モレーが来た(FGO)

昨日、帯広行きのバスの中でスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」を始め、「ジャック・ド・モレー」ピックアップ召喚をしてみたら、呼符1枚で金のフォーリナーのカードが出てびっくり!
まさかとは思ったけど一発で引き当てることが出来るとは思わなかったよ(汗)。
全アカウント中での初召喚なので嬉しかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズがサヨナラ勝ちで最下位脱出!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元のエスコンフィールドHOKKAIDOで東北楽天と対戦。
昨日は完封負けで連勝がストップしカード勝ち越しもお預けとなったが、今日は3x-2でサヨナラ勝ちしカード勝ち越しを決め、1日で最下位を脱出した。

先発のメネズは味方の失策に足を引っ張られ六回を投げて2失点(自責0)。
打線が五回と七回に1点ずつを入れて同点に追いつき勝ち負けは付かなかった。
六回以降は投手陣が相手打線を無得点に抑えて同点で迎えた九回裏に2点目の適時失策をした万波が安打で塁に出ると、犠打と四球で一死一二塁として登場したのが先制失策をした上川畑。
この上川畑が中堅超えの適時二塁打を放ちファイターズがサヨナラ勝ちで新庄監督初の3カード連続カード勝ち越しとなった。
九回を三者三振に斬って取った田中正義がプロ7年目で初勝利。
サヨナラ打の上川畑は五回にも先頭打者で三塁打を放って1点差とするホームを踏んでおり、ミスを自らのバットで取り返してお釣りも貰った形となったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Nikonの「Z9」が相変わらず売れているらしい

ヨドバシカメラの四月下期レンズ交換式デジタルカメラの売上ランキングが発表された。
1位はソニーの「α7IV」で、2位にはNikonのフラッグシップ機「Z9」が入ってきた。
「Z9」は供給が安定してきて以降はずっとランキングの常連になっている感がある。
反対にNikonは中級機以下が入ってきておらず、「Z9」頼みの売り上げになっているように見えちょっと心配。
このところ新機種の「Z8」(と思われる)のスペックが出てきて期待にそぐわないと感じている人たちが価格改定の前に諦めて「Z9」に走っているのかも?
それにしても実売で70万円もするカメラがこれだけ売れるなんて、まだまだ購買力はあるんだねぇ(汗)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニコン Z 9 ボディ
価格:698,500円(税込、送料別) (2023/5/7時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

連休も今日で最後(の人が多いかな)

今日は日曜日で大型連休最終日になる人が多いと思う。
道内は天気が良くなってきて道外から来た人たちが帰るにはちょうど良いのではないのかな?
と思っていたら、九州から関東にかけては大雨になっているらしく、新千歳空港のUターンラッシュは昨日がピークだったとか。

私は昨日から連休に入り帯広に来ていて、明日は一泊で阿寒湖に遊びに行く予定。
明日は天気が悪くなる予報なのでちょっと残念だ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

帯広は7時半を過ぎたころから青空が広がって晴れてきた。
陽射しが出てきて気温も少し上がってきている。
NHKのニュースで札幌の様子が映った時に晴れていたので、こちらも晴れてくるとは思っていたし、予報でも晴れとなっていたのでその通りになってきたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は今日も3番DHで先発出場

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのレンジャーズ戦に3番DHで先発出場予定。
先発登板はデトマーズ、チームは今日勝てば6連勝でア・リーグ西地区の首位に立てる。

大谷には4試合ぶりの今季第8号本塁打等の活躍を期待だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

PerezがPP、Verstappenは9番グリッド

自動車レースのF1GP Round5(本来はRound 6)Miami Grand Prixの予選がMiami International Autodromeで行われ、Oracle Red Bull RacingのSergio Perezがポールポジションを獲得した。
同チームのMax VerstappenはQ3でアタックラップをまとめることできないまま赤旗でセッション中止となり9番グリッドからのスタートとなった。
日本時間明日4:30スタートの決勝でVerstappenがどこまで挽回できるか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は無安打なるもチームはサヨナラ勝ち!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は昨日地元でのレンジャーズ戦に3番DHで先発出場。
大谷自身は8試合ぶりの無安打に終わったが、チームは0-4の劣勢の八回裏から反撃に転じ、1-4の九回裏に3点を挙げて追いつき延長戦に。
延長十回裏、無死二塁からトラウトが申告敬遠で歩かされると、大谷は二塁へのゴロで二塁走者のネトを三塁に進め、自身も一塁に生きた(トラウトは二塁封殺)。
続くレンドンの初球、相手投手の投じた外角低めへのスライダーが低すぎ捕手のミットの下を潜り抜ける暴投となり、三塁からネトが片手を上げて本塁へ走り込みエンゼルスがサヨナラ勝ちで5連勝を飾った。
大谷も両方の腕を左右に広げた”アラレちゃん走り”で二塁方向へ走り喜びを爆発させていた。

この勝利でエンゼルスはア・リーグ西地区の首位レンジャースにゲーム差無しとなり、今日勝てば地区首位に躍り出ることになる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り空

今朝の帯広は曇り空。
気温はさすがに低く、朝の最低気温はプラスの4.5度で平年よりは僅かに低い程度だけど、昨日の札幌に比べると4.5度も低く寒い。
予報では今日はこの後は晴れ間が見えてきて予想最高気温は昨日より5度高い15度。
晴れてくれればかなり暖かく感じられるようになりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。