ライカQ3の価格

海外の情報サイトにライカの新製品「Q3」のドイツでの価格が掲載された。
それによると現行機種の「Q2」より300ユーロ(約4万5千円弱)高い5,950ユーロ(約89万円)とのことだ。
現行の「Q2」の国内価格が82.5万円でドイツでの価格(5650ユーロ:約84万円弱)に近いので、国内での価格も同じかやや安い程度に収まる気がする。
とはいえ、価格アップ分でコンデジが買えてしまうあたりはやはりライカのフルサイズカメラは高いねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は無安打なるもチームは逆転で連勝!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのツインズ戦に3番DHで先発出場。
初回の第1打席に三振に倒れ、第2打席も空振りの三振、第3打席は左翼へのライナーで3打数無安打。
4打席目は四球を選んで出塁し、次打者レンフローの勝ち越し適時打を呼び込んだ。
この試合大谷は4打席3打数無安打1四球と快音は聞かれなかったものの、チームは1点勝ち越された直後の七回に2点を奪って再逆転、そのまま逃げ切って2連勝を飾り、貯金を2にした。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑くなった

今日の札幌は朝から晴れて気温も上がり、13時過ぎには昨日より4度高い23.7度を観測。
その後は少しずつ下がってはいるけど、まだまだこの時期としては暑いな。
大通公園のライラックまつりに行こうかと思っていたけど、朝から体調がすぐれないので自宅でごろごろしているのがもったいないくらいだよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが先制!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地でオリックスと対戦中。
二回にファイターズが2点を取ってまずは先手を取っている。
ファイターズ先発の北山をはじめとする投手陣がこの後も相手打線を抑え込んで勝ってくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の行者ニンニク

自宅ベランダの行者ニンニクが育ってきた。
今年は二月末に早くも芽を出しているのが確認できていたが、その後の成長が遅く本数も昨年より減っている。
それでも下の写真の程度までは育ってきているから、今年も花を咲かせてくれることだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷の第1打席は三振

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのツインズ戦に3番DHで先発出場中。
2試合連続の本塁打を期待しているが、初回の第1打席は空振りの三振に倒れた。
試合は両先発投手が好調のようで、二回までお互いに1人の走者を出しただけで双方無得点のままで進行している。
大谷の第2打席に期待だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が減ったな

札幌市内からも見える手稲山の雪がかなり減った。
先週まではゲレンデの部分がまだまだ白かったのだけど、先々日の季節外れの高温でかなり融けたのだろうか。
昨日の朝には白く見える部分がかなり減っていて、今朝は下の写真のようになっていた。

雪が全部なくなるのももうじきだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

気温が上がってきた

今日の札幌は朝の気温が一週間ぶりに10度を下回ったが、その後は順調に上がってきて11時前には20度を超えた。
最新11時の予報でも予想最高気温は嗚呼の時点と同じ23度のままなので、まだもう少しは上がる見込み。
空に薄い雲がかかり始めたので、出かけるならそろそろ出た方が良いかも?
大通公園では「さっぽろライラックまつり」が行われているので、のぞきに行くのも良いかもな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は3番DHで先発出場

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのツインズ戦に三番DHで先発出場予定。
東海岸からの長距離移動後休み無しでの試合となるが、前日に続いての今季第11号本塁打は出るかな?
試合は日本時間10:38の開始予定となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサも三連勝!

ファイターズが昨夜三連勝を飾ったが、サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームで京都と対戦。
勝てば今季初の三連勝となるこの試合、先制点を奪うも前半に追いつかれて1-1で折り返す。
後半の27分に勝ち越し点を挙げたコンサが2-1で逃げ切ってこちらも三連勝とした。
コンサはこれで勝ち点を22に伸ばし、暫定ながら5位まで順位を上げた。

←クリックしてくれると嬉しいです。