ファイターズがサヨナラ勝ちで最下位脱出!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元のエスコンフィールドHOKKAIDOで東北楽天と対戦。
昨日は完封負けで連勝がストップしカード勝ち越しもお預けとなったが、今日は3x-2でサヨナラ勝ちしカード勝ち越しを決め、1日で最下位を脱出した。

先発のメネズは味方の失策に足を引っ張られ六回を投げて2失点(自責0)。
打線が五回と七回に1点ずつを入れて同点に追いつき勝ち負けは付かなかった。
六回以降は投手陣が相手打線を無得点に抑えて同点で迎えた九回裏に2点目の適時失策をした万波が安打で塁に出ると、犠打と四球で一死一二塁として登場したのが先制失策をした上川畑。
この上川畑が中堅超えの適時二塁打を放ちファイターズがサヨナラ勝ちで新庄監督初の3カード連続カード勝ち越しとなった。
九回を三者三振に斬って取った田中正義がプロ7年目で初勝利。
サヨナラ打の上川畑は五回にも先頭打者で三塁打を放って1点差とするホームを踏んでおり、ミスを自らのバットで取り返してお釣りも貰った形となったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す