また来た・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で新規実装された「ペタネロ」「ドラコー」が別のカウントでも引けた。
今朝がた石の残っているアカウントで11連を回しところ、9枚目までは星3のサーヴァントと礼装しか出ず、このままだったら最後に星4が出るのかな?と思っていた。
ところが10枚目に裏が赤い礼装が出てしまいちょっとがっかり(汗)。
そして11枚目の時に星が回転を始めずに消えてしまった!
これは「ドラコー」召喚時独特の演出。
見ていると先日と同じく赤い光が踊りだしビーストのカードが出現し「ドラコー」が来てくれた。
こちらのアカウントではまだ育成していないけど、できるだけLvを挙げてイベント用のサポート編成に入れたいな(再臨素材に特殊なものは無いので、種火とQPさえあれば最終再臨まで行ける)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが今季初勝利!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元で福岡ソフトバンクホークスと対戦。
今季ここまで0勝3敗と勝っていない相手だが、今日は3-1で勝って今季初勝利を挙げた。

ファイターズ先発の上沢が七回を投げ8本の安打を打たれながらも失点はソロ本塁打による1点に抑え今季3勝目。
打線は初回の二死満塁から上川畑の2点適時打で2点を先制、四回にはこの日先頭打者の野村が今季第4号の本塁打を放って追加点を挙げた。
二回に下位打線からの3連打で作った無死満塁の好機に二番以降が凡退で無得点というのはいただけない、この辺りがファイタ-ズ低迷の一因だろう。
それでもこの日の上沢は走者を出しても粘り強い投球で得点を許さず、先にも書いたように七回まで投げて1失点と先発の役目を充分に果たした。
八回以降は後続投手陣が一人の走者も許さないパーフェクトリリーフでファイターズが逃げ切り、今季の対ソフトバンク戦初勝利となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

配布ありだったのか・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で先日始まったイベント。
てっきりサーヴァントの配布は無いと思っていたが、進めていくうちになんか仮加入してきた(汗)。
仮加入時のテキストを読むと特定イベントクリアで正式加入となるようだ(つまりいつも通りの配布)。
仮加入したからには正式加入(&宝具LvMAX)まで進めるか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また「6D」が入っている・・・

市内の中古カメラショップにCanonのフルサイズデジタル一眼レフ「EOS 6D」のボディが入荷している。
先日も同機種が入荷して迷わされているうちに売れてしまってほっとしたが、再入荷した模様。
しかも価格が先ごろ入荷した個体よりも安くなっているのでまたまた悩んでしまいそうだよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が3試合連続安打

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でBrewers戦に3番DHで先発出場。
大谷はMLB6年目で初めてBrewersと対戦することになった。
地元での先発登板の翌日の試合となったが、大谷は1-1の八回に中前に安打を放ち一死一三塁と好機を作った。
大谷はこれで3試合連続安打。
試合はエンゼルスが八回の勝ち越し機を活かせず、反対にその裏に同じような場面で適時打が出たBrewersが2-1と勝ち越しそのまま終了。
エンゼルスの連勝は3でストップした。

←クリックしてくれると嬉しいです。

相変わらず加藤は制球が良いねぇ

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元で福岡ソフトバンクホークスとの対戦だった。
試合はファイターズが3点差を追いついたものの、延長戦で勝ち越されての敗戦。
先発の加藤が初回と三回に3点を奪われたのが惜しかったが、相変わらずの制球の良さを見せ与四死球は0個。
昨季はシーズン通しての与四球が僅か11個でNPB記録を作ったほど。
今季も5試合35回と2/3で僅かに2個で9回当りにすると0.5個となり、昨季の0.67個を下回っている。
防御率が昨季より悪いので、後は出来るだけ失点を減らすことだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

エンゼルスは今日からミルウォーキー

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスは今日から17連戦の最後の3連戦。
昨日までは地元のアナハイムでの試合だったが、今日からはウィスコンシン州ミルウォーキー(Milwaukee)でBrewersとのインターリーグでの対戦。
今季からインターリーグ(交流戦)では全チームと対戦することになるが、大谷が入団してから昨季まではBrewersとの対戦がなく、今回が初めての対戦となる。
初対戦のチーム相手に今季第7号が生まれるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り空

今朝の札幌は薄い雲が空を覆っている。
青空は見えないが雲が薄いので空は比較的明るく昨日のような暗さは感じない。
気温は高く、朝の最低気温は平年より3度以上高いプラスの9.4度で五月の半ば過ぎ並み。
予報では今日は一日雲が多い空模様で明日未明から朝にかけては雨になる見込み。
今日は一日出かける予定だけど、帰宅するまでは雨の心配は無さそうなのは助かるな。
予想最高気温は五月下旬並みの19度で、もしかすると今年最高だった昨日の19.5度をも上回るかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。