ファイターズが連勝!?

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元で福岡ソフトバンクホークスとの三連戦最終日。
パでは32年ぶりとなる外国人選手によるバッテリーを組んだファイターズが5-1でソフトバンクを破って今季2度目の連勝&カード勝ち越しとなった。
先発のメネズは2-0の五回に一死満塁の危機を作ったところで無念の降板。
後を受けたルーキー宮内が適時打を打たれて1点を失うものの、後続を断って最少失点で切り抜けた。
六回には先日大乱調だった堀が登板し、1安打無失点。
七回以降に登板した3投手が2安打無四球無失点でつなぎ、打線も二刀流ルーキー矢澤の初本塁打等で3点を追加してファイターズが逃げ切った。
ファイターズの連勝は4/8-9のバファローズ戦以来で地元のエスコンフィールドHOKKAIDOでは初。
5位の東北楽天が埼玉西武に勝ったために順位の変動は無いが、明後日からの埼玉西武との三連戦も勝ち越して・・・くれることがあると良いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

Nikonが「Zf」を九月頃に発表する?

Nikonがフルサイズミラーレス機2機種を今年中に発表するという情報が海外サイトに掲載された。
先ずはこのところスペックや写真がリークしている「Z8」で、これは5/10に発表されるとのこと。
もう一機種は九月頃に発表される「Zf」だとのこと。
2021年に「Zfc」が出た時から待望されていた機種で遂に登場ということになるのか?
一眼レフの「Df」は中身がフラッグシップの「D4」だったので、「Zf」は「Z9」・・・か搭載バッテリーの関係で「Z8」辺りになるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が3安打、トラウト2発も”なおエ”

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのブルワーズ戦に3番DHで先発出場。
今季2度目となる”猛打賞”と気を吐いた。
さらにトラウトが2イニング連続の2点本塁打と犠飛で計5打点の活躍も、まずい守備もあって五回までに7点を失い5-7で敗れ連敗を喫した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

角田裕毅が8番グリッド!

自動車レースのF1GPはRound 5 Azerbaijan Grand PrixがBakuで行われている。
今レースでは今季初のスプリントレースが行われる関係で予選は一昨日の金曜日に行われ、Scuderia AlphaTauriの角田裕毅がタイヤ選択でギャンブルを行い今季初めてQ3に進出、最終的にトップから1.170落ちのタイムで8番手となった。
今季はストレートでのスピードが他チームより劣っていたが、今GPから持ち込んだアップグレードパッケージがその点を解消し良いタイムにつながったのこと。
今夜の決勝が楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

朝は曇っていたが時間とともに雲は切れて晴れてきた。
気温は高く朝の最低気温は五月下旬並みの10.6度。
予報では雲が多い空模様となっていたが、今のところ雲があっても陽射しはあるので気分的には晴れと言って良い天気。
予想最高気温は今年初となる20度でこちらも五月下旬並みとなっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。