久々のカラオケだった

今日は友人を誘って久々のカラオケに行ってきた。
午前中から昼食を挟んでの3時間ほどだったけど、久しぶりに声を出せる歌を歌えて楽しかった!
ウチの子供もマイクこそ持たなかったけど、私と一緒に打首獄門同好会の曲とかを歌えていたな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenが今季2勝目!

自動車レースのF1GP Round 3 Australian Grand Prixの決勝が行われ、ポールポジションスタートのMax Verstappen(Oracle Red Bull Racing)が今季2度目のポールトゥウィンで自身36勝目を飾った。
スタート直後のターン1でトップを奪われ、さらにその後も抜かれて3位に落ちたVerstappenだったが、1度目の赤旗中断を挟んだ12週目には首位に復帰。
レースは1週目からセーフティーカー(SC)導入となる等荒れ模様となり、9週目には赤旗中断。
先にも書いたようにVerstappenは12週目に首位に立つと2位以下との差を広げ始め、レース中盤には8秒以上の差をつけ首位を快走。
ところが荒れたレースはこれだけではおさまらず、レース終盤の53週目にアクシデントが発生し再び赤旗中断でVerstappenのリードが帳消しに。
残り2周での再スタートとなったものの、再スタート直後にもクラッシュが発生し4台がリタイヤの憂き目に遭いまたもや赤旗中断。
3度目の再スタートはSC先導でのものとなり順位変動は無くそのままフィニッシュ。
実に8台がリタイヤし乾燥2台の荒れたレースの優勝は最初に書いたようにVerstappen、同僚のSergio Perezはピットスタートから挽回し6番手でフィニッシュ、ペナルティでのタイム加算を受けたドライバーがいたために順位が繰り上がり5位となった。
また角田裕毅は前レースと同じ11番手フィニッシュだったが、こちらも順位が繰り上がり今季初の10位入賞で1ポイントを獲得した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

岩佐歩夢が今季2勝目!

自動車レースのFIA F2第3戦がメルボルンで行われ、フィーチャーレース(決勝レース2)ではポールポジションからスタートの岩佐歩夢が優勝、今季2勝目を挙げるとともにドライバーズポイントランクのトップに浮上した。
前日のレースでは接触の影響で一時最下位まで後退し、最終的に13位でのフィニッシュとなってノーポイントに終わっていた。
この日の勝利とチームメイトも3位に入ったことでチームランキングもトップとなっている。
今年はF2も目が離せないな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元のエスコンフィールドHOKKAIDOで東北楽天と対戦。
1-2で敗れて昨日に続けての連勝はならなかった。

なので明日は楽天市場で”ヴィクトリーセール”が実施されるな、嬉しくないけど・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

昨夜は遅くまで雨が降っていた札幌。
今朝は早い時間帯こそ雲が空を覆っていたけど、7時を回った頃から雲が切れ始めて青空が広がってきた。
気温は高目で朝の最低気温は昨日より少し高いプラスの3.9度で平年より3度ほど高い。
予報では今日はこの後晴れてきて明日にかけて好い天気が続く見込み。
予想最高気温は11度で平年より3度高く、陽射しも期待できるので良い陽気の一日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。