ファイターズが昨日の5倍の安打を放った!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元エスコンフィールドHOKKAIDOで埼玉西武との三連戦の最終日。
今日の試合ではファイターズ打線が昨日の試合の5倍にあたる5本もの安打を放った。
終盤には万波に今季第3号の本塁打が出たが、試合は2-6で敗れ地元でのカード勝ち越しはならなかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々の”すれ違い”

今日は買い物と昼食を食べに出かけた。
いつものように3DSを持って行って、帰宅後にチェックしたら右肩のインジケーターが緑に光っていた。
どうもどこかに”すれ違い通信”の相手がいたようだ。
10年前には普通に街を歩いているだけですれ違ったものだけど、ここ数年は殆ど無かった。
今回は今年に入ってから3回目かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌ドームではイベントをやっているらしい

昨日と今日、札幌ドームではHTB(北海道テレビ)主催のイベントを開催しているらしい。
以前は月寒グリーンドーム(の屋内及び屋外駐車場の一部)で行っていたんだけど、同施設の解体で会場が無くなり、今は札幌ドームでの開催となったらしい。
休みなので行ってみたい気もするけど、滅茶苦茶混雑(交通機関も含めて)しそうだし、そもそも雨なのであんまり外に出たくない。
行ってもさして面白いところも無さそうだしなぁ・・・せいぜい「水曜どうでしょう」のコーナーくらいか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

強くなってきた

札幌の雨は少し前から降り方が強くなってきた。
雨雲レーダーの画像を見ると、このあと少し経つと強い雨の範囲からは外れそうだけど、その後からも強い雨を降らせる雨雲が来ているようなので、今日は強くなったり弱まったりの繰り返しなんだろうな。
この雨で先日降った黄砂が流されてくれると助かるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”虹回転”来たー!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で久しぶりに”虹回転”を見た!
1stアカウントでピックアップ召喚の11連を試したところ、2枚目でいきなり星が虹色に光った。
この色に光ったときはほぼ星5のサーヴァントが出るので、期待して見ていたら予想通り金のセイバーのカードが出現。
来たのはピックアップ対象の「伊吹童子」!
いやぁ、2ndアカウントでは持っているんだけど、1stアカウントでも欲しかったんだよね!
無事に来てくれてありがとう!
11連の終盤には同じくピックアップ対象の「望月千代女」も来てくれ、こちらは宝具LvMAXにさせて貰ったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雨

今朝の札幌は昨夜から降り出した雨が降り続いていて雨の朝となっている。
雨量はそれほど多くは無いけれど、傘なしで外に出る気にはなれない程度には降っている。
気温は昨日よりは高く、朝の最低気温はプラスの5.6度で平年より2度ほど高いが、雨が降っているためか体感気温は結構低い感じで寒い。
予報では一日雨で夕方にやむ時間帯があるかもしれない程度。
予想最高気温はプラスの9度で今月に入って2度目の”平年より低い最高気温”になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。