←クリックしてくれると嬉しいです。

明日は少し涼しいかな?

今日の札幌は朝から気温が高かったが、最高気温は予想ほど上がらず11.8度止まり。
明日はさらに下がって朝の予想最低気温はプラスの4度、予想最高気温は10度とともに今日より2度ほど低い。
明日はちょっと涼しくなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度の「GT-R」は3,000万弱!

日産が四月下旬に発売する「GT-R」の2024年モデルの価格が判明。
最廉価グレードで1,375万円、最も高いNISMOモデルは2,915万円で3,000万円目前の価格となった。
2007年に発売になった時はベースグレードで777万円と安かったのに、、、
今はそれから600万円近くも値上がりとはねぇ、差額で大抵の車は買えてしまうね(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は微増

札幌市が今日3/31に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である3/24より1人(0.7%)だけ多い147人。
昨日までは増加率が高かったが、今日は僅かな増加で収まっている。
とはいえこれで9日連続で前の週の同じ曜日を上回ったことになる。
新たな死者は発表されず、入院患者数は前日より2人増えて38人となり、病床使用率も僅かに上がって5.0%となっている。
このところの増加傾向が少し落ち着きつつあるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷の今季初勝利はおあずけ

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスは敵地でのアスレチックスとの開幕戦で逆転負けを喫した。
六回まで無失点で投げ勝ち投手の権利を得ていた大谷だったが、八回に逆転されたために今季初勝利&自身初のメジャー開幕戦勝利はならなかった。
あーあ、今年も「なおエ」かぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が今季初安打

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は敵地での開幕戦に3番投手で先発出場。
初回の今季初打席は三振に倒れたものの、四回の第2打席で右前に今季初安打を放った。
加えて大谷は六回まで安打2本を許し四球3個を与えたものの、三振も二桁の10個を奪って無失点でマウンドを降りた。
エンゼルスが五回に捕手のLogan O’Hoppeの適時打で1点を先制したので、大谷は勝ち投手の権利を持っている。
このまま逃げ切って開幕戦勝ち投手となってくれれば良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷の第1打席は三振

昨日は日本でプロ野球が開幕。
米メジャーリーグでも今日からシーズンが始まった。
大谷翔平選手が所属するロスアンゼルスエンゼルスも敵地でアスレチックスとの開幕戦を迎え、大谷は3番投手として先発出場。
開幕戦本塁打を期待しているが、第1打席は二死無走者の場面で残念ながら空振り三振に終わった。
第2打席以降に期待だな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

札幌では8時を回った頃から雨が降り出してきた。
最初は弱い降り方だったけど、すぐに強まり一時は傘無しでは外に出たくないほどだった。
それでも長くは降らず9時過ぎにはやんでしまい、その後は雲も薄くなってそらも明るくなってきている。
この後は傘は必要なさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、新球場初戦を飾れずorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは新球場のエスコンフィールド北海道での初戦となる昨夜の開幕戦を勝利で飾ることはできなかった。
相手の東北楽天の先発投手、田中将大投手に五回まで無得点に抑えられ得点は六回の1点のみ。
先発の加藤が五回に新旧第1号本塁打を打たれ、六回にも2点本塁打を浴びて1-3で敗戦となった。
新球場の勝ち投手一番乗りは甲子園2連覇を果たした駒大苫小牧高校出身の田中将大投手で、北海道ゆかりの投手が記念すべき1勝を挙げてくれたのが道民としては救いかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。