OM-1も値下げされた

札幌の中古カメラショップで売られているミラーレス一眼「OM-1」が値下げされた。
先だってはCanonの「EOP RP」も下がっており、今回の値下げ率も同程度(約1割)。
新品よりは安いけど中古としては高かったのかな?
それともあまり人気が無いのかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OM SYSTEM OM-1 ボディ
価格:247772円(税込、送料別) (2023/2/19時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

降り続いている

札幌の雪は午後に入って少しずつ降り方が強くなってきている。
粒がかなり細かく風も出てきたこともあってちょっとした横殴りの雨のような降り方になっている。
気温も下がってきているので昨日に比べると随分と寒く感じるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”リゼロ”の更新が多くなっているな

書籍化やアニメ化もされた人気のWEB小説「Re:ゼロから始める異世界生活」が最近頻繁に更新されている。
最新第7章はかなり大詰めに近づいているように思えるが、今日2/19未明にアップされた最新話が110話で随分と長く感じた第6章が90話をかなり超えている。
まぁ第6章は開始から終了まで途中で1年ほど未更新の期間もあったりして5年以上かかっているけど、第7章はまだ2年ちょっとだからかなり短いんだよな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

すこーし降って来た

札幌は正午前に弱い雪が降り始めた。
本当に弱い降り方で、外を歩いていても気付かない人がいてもおかしくないほど。
予報では午後の後半から雪となっているので、本格的に降り出すのはもう少し経ってからになりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り

今朝の札幌は雲が空を覆って曇り空となっている。
気温は高く夜の間はずっとプラスの気温だったようで、6時を過ぎてからようやく氷点下に下がってなんとか冬日となっている。
予報では今日は一日雲が多く、午後遅くになってからは雪または雨になる模様。
予想最高気温は昨日よりは低いがそれでもプラスの3度とこの時期としては高め。
ということは、降る雪も水分の多い重たい雪になるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。