今日は暖かった

今日の札幌は昼前から気温が上がり、最高気温はプラスの1.7度。
午後から出かけたが、その時も思っていたより寒く無く感じていた。
夜になってもあまり下がらず、23時でも氷点下0.3度とこの時期としては随分と高いままだ。
明日朝の予想最低気温は氷点下3度なので、明日は比較的暖かい朝となりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”回復ドライブを作ってみた

先だって手に入れたThinkPad X1 Carbonで回復ドライブを作ってみた。
昨年の風見鶏さんの福袋に入っていた64GBのUSBメモリを使ったんだけど、USB2.0のモデルだったせいか作成に2時間以上かかったような気がする(汗)。
それにFAT32でフォーマットされるため31.9GBのドライブになってしまうのがもったいないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた・・・

札幌は正午過ぎになって雪が降ってきた。
最初はごくわずかだったので気のせいかと思っていたが、段々と強くなってきて普通の雪になった。
うーん、予報ではあまり降るようには思えなかったんだけどなぁ・・・
気温は11時半過ぎに0度を上回って真冬日からは脱したが、朝の予想最高気温には届いておらず思ったほど暖かくはなっていない。
この後の天気はどうなるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雲が多い

今朝の札幌は雲が多い空模様。
それでも厚い雲ではないので明るい。
気温はあまり下がらず、朝の最低気温は昨日より1度ちょっと高い氷点下6.8度でほぼ平年並み。
予報では今日は一日雲の多い天気で予想最高気温はプラスの2度と4日ぶりに真冬日から脱しそう。
一部を除いて雪の心配はあまり無さそうだから雪まつりの最終日の人出にはあまり影響は出ないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。