←クリックしてくれると嬉しいです。

もう一個買おうかな

先だって子供のChromeBookと妻のiPad Air4の充電用にと買ったACアダプタが下のエレコム製品。

本体が少々大きくてコンセント(テーブルタップ)の口の配置によっては隣のコンセントを塞いでしまうけど、壁付けコンセントのように上下に余裕があれば問題なく使えている。
ケーブル直付けだけどそのぶん別途ケーブルを買う必要も無いし、長さも2mあって不足は感じない。
昨日の記事に書いたようにThinkPad X280が届き、これも電源供給をTYPE-Cポートから行うので、持ち歩き用にもう一個買っておこうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサがホーム開幕戦

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は今日ホーム開幕戦を迎え札幌ドームでヴィッセル神戸と対戦中。
前半終了時点で0-1とリードを許している。
先週の開幕戦では昨季リーグ3位の広島相手に無失点なるも無得点でスコアレスドローだったので、今日はなんとか勝って勝ち点3を取って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また降ってきた!

札幌では10時前後から再び雪が降りだしてきた。
10時半頃には降り方が激しくなり100m先も見えないほどの強い降りになっている。
激しくなってくるのに同期したように気温も下がってきて9時前にはプラスだった気温が再び氷点下に下がった。
今日はこんな感じの天気になるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も雪だった

今朝の札幌も雪が降っていた。
8時をまわって降りやんで空は明るくなってきた。
気温は高目で朝の最低気温は昨日や平年より2度ほど高い氷点下3.5度。
予報ではこの後はまた雪になり、夜まで降り続くようだ。
予想最高気温はプラスの2度で昨日よりは少し低いけど、この時期としては少し高いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。