ファイターズの連敗が止まった

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで千葉ロッテと対戦。
六連敗中のファイターズはなんとか勝って前半戦を終了したいところ。
この試合は先ほど終わり、5-4で迎えた最終回のマウンドには堀が登り、先頭打者を四球で出したものの一死後にけん制で刺し最後の打者も打ち取って試合終了。
先週日曜日以来の白星でオールスター前最後の試合を飾った。
先発の伊藤はほぼ2週間ぶりの勝ち星で今季8勝目、最後を締めた堀が今季5セーブ目をあげている。

なんにせよファイターズが勝って良かった良かった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

今日の札幌は朝から雲の多い空模様だったが、15時頃から雲が切れて晴れ間が見えてきた。
風が強いし気温も上がらず肌寒い感じがするが、陽射しがあるだけで気分的にはかなり違うね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが勝ち越し!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで千葉ロッテと対戦中。
初回に今川のプロ入り初となる満塁本塁打で4点を先行するも、その後は追い上げられ七回には遂に追い付かれてしまった。
それでもその裏にこの日も一番に入った清宮の適時打で1点を勝ち越し5-4とした。
試合は八回を終わって5-4とファイターズが1点リードのまま。
なんとか最終回を抑えて連敗を止めてくれることを祈るよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が今季20号に到達!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのブレーブス戦に1番DHで先発出場。
序盤から失点を重ねるチームにあって三回の第2打席で右前にオールスター後初安打を放つと、1-7と6点リードされた五回には弾丸ライナーを右翼席に叩き込み9試合ぶりの今季20号本塁打とした。
大谷の20号本塁打は昨年に続き2年連続2回目で、日本人メジャーリーガーとしては松井秀喜氏(2年連続2回を含む計5回)に続き2人目となる。
試合は例によってエンゼルスが序盤の失点を取り返せず2-7で敗れ5連敗となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Leclercが今季7度目のポールポジション

自動車レースのF1GoはフランスのPaul RicardでRound 12 French Grand Prixの予選が行われ、FerrariのCharles Leclercが今季7度目のポールポジションを獲得した。

Q2でトップタイムを出した同僚のCarlos SainzはPU交換ペナルティでグリッド降格が決まっているためスリップストリームでの引っ張り役に徹し、Leclercのタイム向上に貢献。
その甲斐あって2番手のMax Verstappen(Oracle Red Bull Racing)に0.3秒以上の差をつけることになった。
2番手はそのVerstappenでフロントローを獲得、3番手は同じRed BullのSergio Perez。
このところ速さが無いと苦労していたScuderia AlphaTauriの角田裕毅はマシンのアップデートが当たってQ3を突破、上位ドライバーのグリッド降格もあって8番グリッドからのスタートとなった。
日本時間今夜22時からの決勝ではもっと上位に入ってくれることを期待したいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズは逆転で連敗を伸ばしたorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで千葉ロッテと対戦。
初回から得点をあげ5-0とリードしながらも中盤に逆転され6-7で敗戦、連敗を6に伸ばしてしまった。

ファイターズは初回に4点、二回にも四番に入った今川の今季第7号の本塁打で1点を追加し5-0と主導権を握ったかのように見えた。
先発の河野が三回に1点を失うもリードはまだ4点あった。
ところが四回に登板した西村が守備の乱れから3点を失い1点差に迫られると、続く五回にはこの回から登板の古川侑が二死から連続本塁打を浴びて逆転されてしまった。
打線は三回以降当たりが止まり、六回までに出した走者は四球の近藤だけ。
七回にようやく安打が出るも後が続かず無得点、反対に八回に玉井が打ち込まれ1点を失い2点差とされてしまう。
最終回にようやく近藤の適時二塁打で1点を返し、迎えた打者はこの日2打点の今川。
一打出れば同店、一発が出れば逆転サヨナラという場面で今川は鋭い打球を放ったが、二塁手へのライナーに終わり残念ながらここで試合終了。
序盤のリードを守り切れず連敗を伸ばしてしまった。
四回の二死一二塁からの失策が無ければまだまだファイターズのゲームだったのに、そこから流れが変わってしまった。
#四回に投げた西村は失点は3ながら自責点は0というのが物語っている。

今日も同じ千葉ロッテとの対戦なので、なんとか勝って連敗を止めて欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り空

今朝の札幌は雲が広がっていて陽射しの無い天気になっている。
その割には気温は高く、朝の最低気温は平年より高い19.5度。
6時半過ぎには早くも20度を超えているがまだまだ涼しい。
予報では今日は晴れ間の出る時間帯もあるようだが概ね雲の多い空模様のようだ。
予想最高気温は昨日と同じ程度の24度で今日も夏日にはならなさそう。
今日も涼しい日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。