日本郵便は遅いなぁ・・・

先週の楽天市場のスーパーセールで注文したものがまだ届かない。
既に届いたものもあるが、同じ日に注文したものでもまだ届いていないものがある。
届いたのが2つ、届いていないのが2つで、それぞれの共通点は発送に使った業者で、届いているのはヤマト運輸、届いていないものは日本郵便。
日本郵便は土曜日の配達をしていないという点を除いても既にヤマト運輸より2日も遅い。
まだ先々週末のKDDIの通信障害の影響が残っているのか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイムテーブル発表!(RSR2022)

今年のRSRのタイムテーブルが発表された。
二日目に観たいアーティストが固まっていたので恐れてはいたが、端からスカパラ(サンステ)-緑黄色社会(アース)-マカロニえんぴつ(サンステ)-怒髪天(アース)-BISH(サンステ)と連続している。
しかも時間も一部が重なっているので全てを観るのは不可能なスケジュール。
今年はテントサイトの抽選にすべて外れたにも拘わらず、2日目だけでも行きたいと思っていたけど、チケットを買わなくて良かったのかも?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

遂に3,000人を突破

札幌市が今日7/11に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である7/4から101人(38.5%)増えて363人。
週の中で2番目に少ないことの多い月曜日でこの数字は5/30(462人)以来の多さ。
患者数も前日から128人増えて3,046人となり6/13以来一ヶ月弱ぶりに3,000人を突破した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

札幌市内中心部では15時過ぎから雨が降ってきた。
予報でも夕方から雨の降る時間帯があるとなっていたので、これも予報通りかと。
降り方は意外に強く、窓越しでも雨が線になっているのが見える程。
雨雲はそれほど大きくは無いようで、16時過ぎには通り過ぎように見える。
この雨で気温は一気に下がって25度を割り込みそうだ。
今月に入って昨日までの累積降水量が0.5mmだったので、今日は今月に初めての本格的な雨だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は”ヴィクトリーセール”の開催は無し

プロ野球の東北楽天が昨夜も負けて3連敗となった。
このため今日は楽天市場での”ヴィクトリーセール”の開催は無い。
今日は楽天もヴィッセル神戸も試合が無いので明日も”ヴィクトリーセール”の開催は無し。
明後日からは東北楽天は静岡で4連勝中のファイターズとの2連戦なので、出来れば”ヴィクトリーセール”の開催は無しでお願いしたいな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

札幌は昼前後から予報通りに曇ってきた。
まだ青空は見えているものの、太陽が雲に隠れることも多く1時間当たりの日照時間が減ってきている。
気温も下がりつつあり、13時までの最高気温は27.9度のまま。
このまま雲が増え続ければ涼しくなっていくかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日も大幅に増加

札幌の新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない。
札幌市が昨日7/10に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は442人。
これは前の週の同じ曜日である7/3より122人(38.1%)多い数字で、前の週の同じ曜日を上回るのは10日連続となった。
患者数も前日から162人増えて2,918人となり、6/13以来ほぼ一ヶ月ぶりとなる3,000人超が目前となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が2年連続で”二刀流”で選出

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手はMLBオールスターゲームに投手としても選ばれ、昨年に続き2年連続で”二刀流”で選出された。
大谷は選手間投票では投手部門の5位以内にも入らなかったが、MLB選出で選ばれ投手としての出場も可能になった。
昨年は選手間投票で選ばれ先発での登板となったが、今年は先発では無く中継ぎでの登板となるかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenが2位表彰台を獲得

自動車レースのF1GP Round11 Austrian Grand Prixの決勝がRed Bull Ringで行われ、このコースを地元とするOracle Red Bull RacingのMax Verstappenが2位表彰台を獲得した。

前日のスプリント予選ではトップでフィニッシュし、決勝でもポールポジションからのスタートとなったVerstappenだったが、タイヤマネージメントに苦しみ今季のライバルFerrariのCharles Leclercに3度抜かれ最後まで抜き返せず2位でフィニッシュ。
ファステストラップを記録したので19ポイントを確保し、ドライバーズランキングの首位を守っている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も夏日

札幌の気温は8時には25度を超えて夏日となった。
これで札幌の夏日は9日連続。
11時までの最高気温は朝の時点の予想最高気温に近い27.9度。
最新の予報では30度に上がっているので、まだまだ暑くなりそうだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。