←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが3試合ぶりに勝ち点

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームに鹿島アントラーズを迎えての一戦。
現在リーグ3位の強豪との対戦なので三連敗を覚悟していたが、相手の得点力不足もあって0-0のスコアレスドローに持ち込み勝ち点1を獲得した。
コンサが勝ち点を得るのは6/26のガンバ大阪戦(ホーム)以来3試合ぶりのこと。
負け確定と思っていたからちょっとビックリしたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も真夏日

今日の札幌は予報では曇りで雨の可能性もあり予想最高気温は28度と昨日よりも低かった。
ところが実際には8時過ぎから晴れてきて気温も9時前には25度を超えて夏日となり、昼過ぎには30度ちょうどを観測して3日ぶりに真夏日となった。
これで七月に入ってからの真夏日は5回目で平年の真夏日回数(2.9回)を大幅に超えている。
まだ上旬なのにこんなに暑くなって大丈夫なの???(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが同一カード三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今日福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
前日まで首位チーム相手に連勝と好調のファイターズは今日も2-0で勝って同一カード三連勝で前のカードからの連勝も4に伸ばした。

一昨日は上沢、昨日は伊藤と両エースが先発したが、今日は昨季途中で移籍してきて今季まだ未勝利の池田が先発。
この池田が六回まで相手の強力打線を僅か3安打無四球で無失点に抑える好投。
打線も六回にこの試合唯一と言って良い得点機を作り、近藤の適時打で先制し最近好調の清宮の適時二塁打でさらに1点を追加して2-0とした。
池田はその裏の相手の3人で抑えて先発の役目を果たした。
七回からはファイターズお得意の継投策で七回を福田-玉井とつなぎ、八回は石川直、最終回はロドリゲス-堀とつなぎ最後まで無失点で相手打線を封じ込めた。
なんだ、やればできるじゃないか(笑)。
これで今週のロード6連戦を4勝2敗で終わらせることが出来、首位ソフトバンクとの対戦成績を8勝7敗と勝ち越し、ゲーム差を13まで縮めた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降らなかった・・・どころでは無かった

今日は午前中から札幌を離れて古平町まで行ってきた。
天気が心配だったが、出発前には札幌で陽が射して来て、目的地の古平町も着いた時には晴れていた。
出発前は西の方の空には雲がかかっていたので天気は期待できないと思ったんだけど、私が向かう方向は次々と晴れていき、雨が降る気配は全く無かった。
おかげで行きも帰りも運転は楽だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた?

札幌は8時を回ってから陽が射してきた。
この後は外出するのでこのまま晴れてくれればありがたいんだけど、まだまだ雲は多いし、行く予定の方角は雲に覆われている。
天気はあまり期待しない方が良さそうだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenがポールポジションを獲得!

自動車レースのF1GP Round11 Austrian Grand Prixのスターティンググリッドを決めるスプリント予選が行われ、Oracle Red Bull RacingのMax Verstappenがトップでフィニッシュし決勝レースのポールポジションを獲得した。
Verstappenは今季のスプリント予選2連勝。
Q2でのトラックリミット違反の判定でQ3でのタイム抹消処分を受け13番グリッドからスタートとなった同チームのSergio Perezはオーバーテイクを繰り返し、最後は5位でフィニッシュしてグリッドを上げることに成功した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが逆転で三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
初回に先制されるも中盤で逆転し、終盤にも追加点をあげて勝ち前カードからの連勝を3に伸ばすとともに、この三連戦の勝ち越しを決めた。
先発の伊藤が今季7勝目、ヌニエスと野村と清宮に本塁打が出て、松本剛は今季3度目の4安打を放っている。
また清宮の放った今季第11号の本塁打は走者なしの場面で出たもので、今季の本塁打11本は全て走者なしの場面でという珍記録は継続中となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し降っている

今朝の札幌は早朝まで雨が降っていて路面が濡れていた。
その後はいったんやんだが、6時を過ぎてからはまた弱い雨が降ってきた。
その割には気温は高く、朝の最低気温は昨日より4度高い21.7度で平年より5度近くも高い。
予報では今日は曇りで昼前後には雨が降る見込み。
予想最高気温は真夏日目前となった昨日よりは低いが、それでも平年よりは2度以上も高い27度となっている。
雨もあるし少々蒸し暑く感じる一日になるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。