久しぶりに北村温泉に行ってきた

今日は岩見沢の北村温泉に行ってきた。
久々に行ったけどやっぱり濃いお湯だよねぇ。
今日は以前ほど混んではいなかったので比較的のんびり入って来れたし、子供が自分で身体を洗うようになってくれたのでかなり楽(汗)。
残念だったのは着いたのがレストランが中休みに入ってからだったので昼食を食べることが出来なかったこと。
途中で公式サイトで調べた時には中休みのことなんて書いてなかったので食べずに行ったのに着いたらやっていなかったので悲しかったよ。
結局、風呂を出てからレストランが開くまで30分近く待っていたという、、、
まぁこれは温泉の良さとは関係ないんだけどねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーゼロワン」

議員の事務所と言い贈収賄の手段と言い、妻曰く「昭和の香りが凄い!」(笑)。
スタッフたちが考える悪徳政治屋のイメージってこんなものなんだろうな。
公開討論の場での言い逃れも「記憶にございません」だなんて”「ロッキードか!」”(笑)。

んで、語られる不破の秘密(笑)。
それぞれの関係が複雑になってきたけど、子供たちはついて行けるのか?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 」Episode 21

前回で最終戦闘が終わったようで(見逃したorz)、「ティアマトー」を倒したマシュたちがウルクに帰還。
消えたと思っていた遠藤綾ちゃん「ケツアルコアトル」と大河先生が復活。
相変わらず伊藤さんの怪演が良かったねぇ(笑)。
さらに大使館(だった建物)に行くと植田さん「イシュタル」と「マーリン」がいて植田さんその2「エレシュキガル」の無事も語られたので一安心。
さらに王宮には王様も待っていて、いなくなったのは一般民衆・・・
まぁ一応は最大の敵を排除出来てハッピーエンド・・・だと思ったら、このまま終末特異点(ソロモン)に突入だと???

←クリックしてくれると嬉しいです。

Cドライブが空いた

昨日の記事に自宅PCのCドライブが満杯になったと書いた。
そこにはハイバネーション用ファイルの削除方法を調べたので昨夜帰宅してから実行してみた。
そうしたら僅か数GBだった空き容量が一気に130GB以上になった(あれ?)。
hiberfil.sysも再起動せずにCドライブのルートから消えていたが、その後2度ほど謎の再起動が発生した。
2度ともエクスプローラーでフォルダを開いたりファイルの移動を行おうとした際に発生し、それ以降は問題なく動作している。
再起動の原因が不明なのは気味が悪いけど、一晩経過しても動作しているからしばらくは様子見かなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

星5種火も落ちるんだ・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では”ハンティングクエスト”が開催されている。
昨夕からは「スフィンクスハント」で、敵の構成はセイバー8体とキャスターである「スフィンクス」が1体。
ドロップ品はアイテムかと思っていたが、アイテムは1-2個程度しか落ちず他は種火で、驚いたことに何度かやっている内に星5の種火も落ちた。
この時は3WAVE目に「スフィンクス」以外のキャスターが現れ、それが落としていった。
もしかするとレアドロップだったのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も良い天気だ

昨日は晴れて暖かい一日となった札幌。
夜には星も見えていたが、一夜明けた今朝も青空が広がって良い天気になっている。
今日もこのまま晴れているのかなぁ?と思って予報を見ると昼過ぎから曇って来て夕方には雨も降るとなっていたorz
気温も昨日よりは低いが8時の時点で既にプラスの5.8度まで上がっていて、予想最高気温はプラスの9度。
これで一日中晴れならお出かけ日和になるんだろうけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。