数秒vs20分弱・・・

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」がアップデートされたのでダウンロードした。
メインアカウントはdocomoのMVNOである楽天モバイルの回線、サブアカウントはdocomoの回線。
以前から楽天モバイルの回線はダウンロード速度が異常に遅いと思っていたが、今回もその差がはっきりと出た。
docomoの回線を使っているサブアカウントのスマフォでは数秒でダウンロードが終わったのに対し、楽天モバイルを使っているメインアカウントのスマフォでは実に20分近くもダウンロードにかかってしまった。
高々三十数メガバイトのダウンロードに20分って単純計算で200kbps強しか出てないってことになる(汗)。
使い過ぎで通信制限を受けているわけでも無いのにこの程度しか速度が出ないのは4Gで接続していないってことか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日からは”HAPPINESSテントサイト”の申し込み受付(RSR2020)

ここ数年はテントサイトチケット争奪戦が激しくなっているRising Sun Rock FESTIVAL(RSR)。
最初の抽選結果発表が昨日会ったが、今日3/6からはHAPPINESSテントサイトの予約受付が始まっている。
レインボウシャングリラには近いけどサンステやアースには遠くなるので私は利用したことないが、一昨年初めてこのサイトを利用した友人には好評(”人が流れてこないので静かで良い”とのこと)。
私もHEAVEN’Sが当たっていなければ申し込んでいたかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

当ててくれた!(RSR2020)

昨日は今年のRSRのHEAVEN’Sテントサイト付き入場券の抽選発表があった。
昨日書いたように私は外れたが、妻が当ててくれていた!
今年は希望エリアを例年とは変更してサンステ側の広めのエリアにしていたのが良かったのかなぁ?
なんにせよ今年は昨年までのようにギリギリまで焦らなくても良くなったので一安心。
あとは駐車場だな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ピックアップ召喚が発表された(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で昨夕新ピックアップ召喚の内容が発表された。
今回のピックアップ召喚では新サーヴァントの実装は無いと思っていたが、実際には「オデュッセウス」が実装されることが発表された。
全体宝具のライダーかぁ、、、メインアカウント以外では”必要かもなぁ、、、”という程度だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

風が強い・・・

札幌は昨夜から風が強くなり一晩中風の音が聞こえていた。
朝になってもあまり弱くならず気温はわずかにプラスのままなのに体感気温は氷点下で昨日よりもずっと寒く感じられる。
予報では昼間は風は強いままらしいので今日はあまり外に出ないほうが良いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。