ラグビーW杯は68億円の黒字だとか

昨年日本(アジア)で初めて開催されたラグビーのワールドカップ。
この度大会の収支が発表され、収入は677億円で68億円黒字となったとのことで、チケットは99%以上も売れたというから驚きだよ。
どちらかと言うとマイナーなスポーツのラグビーの大会がこれだけ成功したのは前回大会で南アに勝利したのも大きいが、主催者や関係各所の広報活動の影響がかなり大きいんだろう。
要は広告代理店が大活躍したってことなのだろうな。
次回大会の頃に人気が下火になってなければ良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は雪

朝は霧が出ていた札幌だが、10時過ぎころには細かい雪が降ってきた。
昨日は夕方から雨で結構強くも降っていたが、今日は打って変わって雪になった。
気温も朝方にプラスの6.7度を観測した後は下がり始め、11時の気温はプラスの3.2度。
予想最高気温はプラスの6度だったが、これは朝方に観測しているので今日はこのまま推移しそう。
一昨日と昨日が暖かかったので数字以上に寒く感じるよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

霧・・・

今朝の札幌は曇り空。
しかも雲が低くて早朝には近くの山の中腹にまで下がっていた。
今は遠くの手稲山の山頂は見えるが、近くの円山は麓近くまで雲に覆われて見ることが出来ない。
ん、これってその辺りには霧が出ているってことにならないか?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。