今週の「仮面ライダーゼロワン」

前半はいかにも”説明回”(笑)。
で、後半は満を持して(?)迅が登場。
服にかなり変化があったのは別個体だからなのかな???
今後は迅と滅が敵方に戻ることになるだろうから、若作り社長はそろそろ退場か?(笑)。

今回は久々に不破さんにギャグが受けたけど、それを隠そうとする様子が面白かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「老舗まつり」が中止!

新型コロナウィルスの影響で栗山町で四月に行われている「老舗まつり」も中止が決まった。
実行委員会が本日中止決定の発表をした。
毎年というわけでは無いが時々行っていて今年も楽しみにしていたんだけど、時節柄仕方が無いのかねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

医療費控除

今年も確定申告の時期が来た。
私は医療費控除の申告をしなくてはならないので、妻がまとめてくれた昨年分の医療機関や薬局(ドラッグストア含む)の領収書と格闘し、申告書に記入する金額を算出。
保険機関から送られてくる”医療費のお知らせ”に漏れている支払いや、保険適用外(予防接種等)の支払い分がそこそこあるので、今年もいくらかが還付されることになる。
後は国税庁のサイトで数字を入力し、出来た申告書を印刷して税務署に提出すれば終わりだな。

国税庁の「 確定申告書等作成コーナー」は下記のurlで、ここからオンラインで入力すると申告書のデータが出来て便利。
私も毎年利用させてもらっているよ。
https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl

←クリックしてくれると嬉しいです。