5Dが入っている・・・

市内の中古カメラショップにCanonのフルサイズ機「EOS 5D」が入荷している、しかも結構安価で・・・
フルサイズ機には惹かれるけど、今更15年前のボディというのもなんだかなぁ、、、、、
これが「EOS 5D MarkII」辺りなら考えたかもしれないけどねぇ、、、(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰札

今日は普段よりも遅く15時近くなってから帯広を出発。
途中の「インデアン」でカレーを買ってから道央道に乗り、17時少し前に夕張ICで道東道を降りた。
その後は国道274号線で札幌に向かい、自宅近くのスーパーに買い物に寄った頃には18時を回っていて西の空に月と宵の明星が並んで光っていた。
道中は普段より交通量が少ない感じだったけど、トマムICから札幌寄りにある追い越し車線を過ぎた辺りから遅い車を先頭にした車列が出来てしまってペースが上がらず思ったよりも時間がかかってしまった(汗)。
それでも事故も無く無事に着いたので良かったよ(でも疲れた、、、)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サーモンの輸入が滞りそうだ

新型コロナウィルスによる欧州の移動制限でノルウェー辺りからのサーモン(アトランティックサーモン)の輸入量が減少しているそうだ。
三月の取扱量が前月の3割減になっている商社もあるそうで、この分だと市場価格が上がるのは必至かと。
回転寿司では人気メニューとなっているサーモンだけに各チェーンでは確保するのに仕入担当が奔走しているのではないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

薄雲はあるけど

今朝の帯広は薄い雲がかかっているけど、それを通して日差しが降り注いでいる。
昨日も良い天気だったが今日も概ね晴れで気持ちの良い天気になりそう。
ただ、気温は低くて道路にあった水溜りが凍っていた。
最低気温こそ氷点下0.4度でそれほど低く無いけど、地面付近はもっと低かった筈。
それでも昼間は暖かくなるし、日の当たる場所なら地面の温度も上がるので雪や氷も融ける筈。

←クリックしてくれると嬉しいです。