ファイターズが同一カード三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今日福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
前日まで首位チーム相手に連勝と好調のファイターズは今日も2-0で勝って同一カード三連勝で前のカードからの連勝も4に伸ばした。

一昨日は上沢、昨日は伊藤と両エースが先発したが、今日は昨季途中で移籍してきて今季まだ未勝利の池田が先発。
この池田が六回まで相手の強力打線を僅か3安打無四球で無失点に抑える好投。
打線も六回にこの試合唯一と言って良い得点機を作り、近藤の適時打で先制し最近好調の清宮の適時二塁打でさらに1点を追加して2-0とした。
池田はその裏の相手の3人で抑えて先発の役目を果たした。
七回からはファイターズお得意の継投策で七回を福田-玉井とつなぎ、八回は石川直、最終回はロドリゲス-堀とつなぎ最後まで無失点で相手打線を封じ込めた。
なんだ、やればできるじゃないか(笑)。
これで今週のロード6連戦を4勝2敗で終わらせることが出来、首位ソフトバンクとの対戦成績を8勝7敗と勝ち越し、ゲーム差を13まで縮めた。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す