寒かったー

今日は元旦なので初日の出を撮りに日の出前から出かけたが寒かった。
車の外気温計が氷点下15度を示していて、撮影場所に付いてからはさらに下がって氷点下17度になった。
なので日の出までの間は車の中で待っていて、時々川の水面から立ち上る湯気(毛嵐:蒸気霧)を撮るのに車外に出たけど、少し外にいるだけで手がかじかんでしまった(汗)。
もちろん素手では無く革製の手袋を付けていたんだけど、それでも手が冷たかったよ。
帰ってからアメダスデータを見たら今朝の帯広の最低気温は氷点下15.7度で今季最も低かった、道理で寒いわけだよなぁ・・・
写真は札内川の水面から立ち上る毛嵐。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す