大谷の9勝目はおあずけ

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は敵地でのオリオールズ戦に1番投手で先発登板。
自身初の1試合3被本塁打を記録し4点を失うものの、味方打線が6点を取ってくれ五回を被安打5の7奪三振無四球で投げて勝ち投手の権利を持って降板した。
このままチームが勝てば今季9勝目となったのだが、救援陣がリードを守れずチームは6-10で敗れオリオールズの連敗を19でストップさせてしまった。

うーん、残念だけど、まだ登板機会はあるし次は頑張って勝って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元の札幌ドームに千葉ロッテを迎えての三連戦。
初戦はリードしながらも土壇場の最終回に追いつかれて無念のドロー。
2戦目の昨夜は先制し、同点に追いつかれても勝ち越したが、直後に逆転されての逆転負け。
前カードの楽天戦に続いての連勝はならなかった。

このところ当たりが出て来た好調野村がこの試合でも勝ち越しの適時打を放ったが、逆転された六回以降は打線が僅か1安打に抑えらえては勝ちようが無い。
こういう時こそ一発で点をもぎ取れる長距離砲がいると相手投手陣にもプレッシャーがかかるのだろうけど、今のファイターズにはそういう”怖さ”を感じさせる打者はいないもんなぁ、、、
そういう点”だけ”は中田が凄かったんだけど、あんな事件を起こした問題児は置いとけないし、他の若手打者を育成していくしか無いんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサの連勝がストップ

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は昨夜ホームの厚別で名古屋と対戦。
勝てば3連勝となる試合だったが、コンサは0-2(前半0-2)で敗れ連勝は止まった。
勝ち点を積み上げることが出来ず、順位もこの日勝ったFC東京に抜かれて9位に後退した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が3被弾も9勝目の権利を持って降板

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は敵地でのオリオールズ戦に1番投手で先発出場。
先の記事にも書いたように初回に自身メジャー初の1イニング2本塁打を浴び、さらには四回にも2点本塁打を打たれ、自身初の1試合3本の本塁打を打たれた。
大谷は五回まで4失点ながら7三振を奪い、味方打線が6点を取っているので勝ち投手の権利を持って降板。
4失点以上は6/30(現地時間)のヤンキース戦の7失点以来で、連続登板QS(6イニング以上3失点以下)も6試合で途切れた。
それでも後続投手が同点に追いつかれなければメジャー108年ぶりの”同一シーズン10勝&二桁本塁打”にリーチがかかる9勝目をあげることが出来る。
今季前半は大谷が好投しても打たれて逆転されることが多かった中継ぎ陣の奮起を期待したい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏日になった

今日の札幌は朝から気温が高目だが、9時過ぎには25度を超えて夏日になった。
八月の夏日は今日で15回目、平年値が20.4回なので残り全てが夏日になっても平年値を下回ることが確定している。
今年は連続真夏日日数の最高記録を作ったのにここで平年を下回るというのもなんか変だなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

盛り上がって来たぞー(笑)

人気のWEB小説で書籍化だけでなくアニメ化もされた「私、能力は平均値でって言ったよね!」。
少し前から話が大きくなってきていたが、今週更新分で話がかなり盛り上がってきた。
まるでもうすぐラストを迎えるような盛り上がり方だなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が2発被弾

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのオリオールズ戦に1番投手で先発出場。
初回の第1打席は三振に終わり、その裏の登板で先頭打者に本塁打を浴びた。
さらに四番打者にも一発を浴びて自身メジャー初の1イニング2被本塁打となった。
これにめげずに41号本塁打&9勝目をゲットして欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

痛みがひいてきた

一昨日の午後に新型コロナウィルスのワクチン投与を受けてきて、2-3時間後から痛みが出ていたが、今朝になってかなり痛みは治まってきた。
反対に言うと投与当日だけでなく翌日の昨日も一日一杯痛かったということ。
1回目でこうなら3週間後に受ける予定の2回目はもっと悲惨なことになるのかな?ちょっと不安(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

気温が高い

今朝の札幌は未明からの強い風がおさまりつつあり、昨日の雨を降らせた雲も切れてきて青空が見え始めている。
気温は高く、朝の最低気温は21.7度で昨日の昼間の気温よりも高い。
予報では今日はこの後は晴れてくるようで降水確率も10-20%と低く雨の心配は無さそう。
予想最高気温はこの時期としては高い28度で昨日より6度以上も高く二日ぶりに夏日になりそう。

昨日は肌寒かったけど、今日は陽射しも期待できて気温も上がるようなので暑さ対策が必要になりそうだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。