ファイターズ連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元の札幌ドームに千葉ロッテを迎えての三連戦。
初戦はリードしながらも土壇場の最終回に追いつかれて無念のドロー。
2戦目の昨夜は先制し、同点に追いつかれても勝ち越したが、直後に逆転されての逆転負け。
前カードの楽天戦に続いての連勝はならなかった。

このところ当たりが出て来た好調野村がこの試合でも勝ち越しの適時打を放ったが、逆転された六回以降は打線が僅か1安打に抑えらえては勝ちようが無い。
こういう時こそ一発で点をもぎ取れる長距離砲がいると相手投手陣にもプレッシャーがかかるのだろうけど、今のファイターズにはそういう”怖さ”を感じさせる打者はいないもんなぁ、、、
そういう点”だけ”は中田が凄かったんだけど、あんな事件を起こした問題児は置いとけないし、他の若手打者を育成していくしか無いんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す