夏日になった

札幌の気温は予想最高気温の24度を超え、正午に25度ちょうどを観測して夏日となった。
空には雲は多くて時折陽射しも遮られるが青空も見えたりして悪くは無い。
だけど風が強くて日陰に入ると涼しいどころか肌寒さも感じることが多くなってきている。
この後は外出の予定があるんだけど、予報では午後には一部で雨が降りそうなので、傘を持って着る服も長袖の用意をして出たほうが良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

日高里菜さんが陽性判定

声優で現在放映中の「トロピカル〜ジュ!プリキュア」でメインキャラクターの一人である” キュアラメール”の声をあてている日高里菜さんが新型コロナウィルスの陽性反応を受けたと所属事務所から発表され、本人もtwitterで報告とお詫びをしている。
発表は昨日(8/21)で、37.5度の発熱があったためPCR検査を受けたところ陽性と判定されたとのこと。
今のところは発熱のみらしいがしばらくはお仕事は休まざるを得なくなるので、レギュラー出演中のアニメの収録に影響が出そうだな・・・
なんにせよお大事にしてください。

#SAOのシリカだよなぁ、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「仮面ライダーセイバー」完結!

「物語の結末は脚本家と監督が決める!」
というわけでセイバーも今回が最終回。
涙あり笑いありの良い最終回だったと思う。
#芽衣ちゃんのタイピングスピードはお世辞にも早いとは言えない・・というか遅いけどね(笑)。
いやぁ、シリーズ初の主人公死亡(もしくは行方不明)かと思って期待したけど、さすがに子供向け番組でそれは無かったか(汗)。
#そういやダブルの時もラス前で消えたフィリップが最終回の最後に戻ってきていたな。

授賞式の記者席(?)にヒューマギアらしき人がいたのにはちょっとビックリしたな(汗)。

日程的に1回分空くな?と思ったら来週8/29は”増刊号”(本がテーマの作品だけに)ということで、次作の主人公も登場とかしてエピローグ的なことでもするのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサは連勝ならず!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は昨夜アウェーで大分と対戦。
三連勝を期待したが1-1(前半0-1)で引き分けて連勝を伸ばせなかった。
それでもアウェーのゲームで勝ち点を得られたので良かった。

勝ち点で並んでいたFC東京も引き分けたため順位は変わらず8位のまま。
次節は8/25にホームの厚別で7位の名古屋との対戦が予定されている。
地元の応援を受けて勝って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は”ヴィクトリーセール”

先の記事に書いたように昨日はプロ野球の東北楽天がファイターズに勝ったため今日は楽天市場で”ヴィクトリーセール”が開催中。
しかもサッカーJ1のヴィッセル神戸も勝ったのでポイントが3倍になる。
こりゃ必要なものは今日の内にオーダーしておかないとな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ惨敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日地元の札幌ドームで東北楽天と対戦。
昨日も書いたように先発の伊藤が中盤までに6点を与えてしまい、打線も湿っていて敗色濃厚だったが、最終的には4-8で敗戦。
0-7となってからの終盤に4点を取り返したとはいえ、内容は惨敗と言って良いほど。
ファイターズはこれでリーグ戦再開後は1勝もできず三連敗となった。
途中出場の高濱が最終回に本塁打を放ったのが救いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も青空が見えている

早朝の札幌は雲は浮かんではいるものの青空が広がっていて良い天気になっている。
朝の気温も久々に高く、最低気温は今月の8日以来二週間ぶりに20度を上回りそうだ。
予報ではこの青空は朝の内だけらしく、時間が経つにつれて雲が多くなり午後から夕方と夜遅くには雨が降りそう。
予想最高気温もそれほど高くなく23度となっているので気温は今よりそれほど上がらない見込み。
今日は涼しい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。