今日もメンテだった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今日の13時からメンテナンスとアナウンスされていた。
18時過ぎにプレイしようとしたらアップデートを促されて思い出したよ(汗)。
今回のメンテナンスでは新サーヴァント「オベロン」(オベイロン?)が実装されたのだけど、なんと新クラスの”プリテンダー”での実装となった。
どんなクラスかと思って説明を読むと、これまで有利クラスが無かったアルターエゴに対しての有利クラスで、フォーリナーに不利と言うクラス。
ストーリーも後になるとアルターエゴクラスのエネミーも出現するので、そんな時に活躍してくれそうだ。
名前からして妖精の王かと思ったら自己紹介でしっかり「妖精王オベロン」と言ってくれたよ。

その他は不具合対応とかで、水着イベントの開始もまだ。
水着イベントの開始は来週かなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暖かかった

今日の札幌は昼前から晴れてきて気温も昨日よりは上がった。
最高気温は昨日より5度も高い23.4度で、外にいても日向だったら暖かかった。
とはいえ、あくまでも昨日と比べての話で、この気温は平年だと九月中旬並みでこの時期としては3度ほど低い。
先週までは真夏日が連続したし猛暑日もあったので、気温の落差に身体がついていかないよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

札幌は未明まで雨が降っていたようで朝になっても路面は濡れている。
それでも空は雲が切れて太陽が顔を出してきている。
気温は低く、朝の最低気温は九月下旬並みの13.2度でひんやりしている・・・というか寒い。
予報では曇りで予想最高気温も九月下旬並みの22度とこの時期としては異常に低い。
それでも昨日よりは5度近くも高いし、天気も回復傾向で陽射しも期待できるから暖かくはなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。