←クリックしてくれると嬉しいです。

事故

昨日の夕方。
札幌市中央区の札幌市道を走行中に前方で赤灯が点滅しているのを見つけた。
道路の左側に緊急自動車が停まっているようだったので、片側2車線の道路の内側の車線を走行して近づくと、交差点手前では2車線とも塞いだ状態で事故処理が行われていて救急車の陰になる交差点内では進行方向反対側を向いて停まっている事故車両があった。
車体の前部はかなり破損していてぱっと見では車種が判別できないほど。
こりゃやったなー、と思っていたら、交差する道路にはお腹を見せた(つまり横転した)状態の車があった。
どんな状況で衝突したのかは判らないけど、怪我人が出ていてもおかしくは無い状況。
見る度に思うけど事故は怖いねー(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日から休み

今年の大型連休もいつも通りに仕事に出たので代わりに週明けの月曜から休みにした。
この週末の土日も休みなので合わせて六連休となる。
例年だと家族で旅行や妻の実家に行ったりしていたんだけど、今年はどこにも行けないなぁ・・・
と言いつつ、明日は旭川の実家と墓地に行って墓参りの予定(明後日の日曜日は雨の予報が出ているため)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

除草剤を買わねば

私の家のお墓には毎年除草剤を撒いていて、今年もそろそろ撒きに行かなくてはならない時期、というかちょっと遅いくらいだ。
撒いているのは下の「カソロン」で、買い置きがなくなってしまったのでお墓参りに行く前に買っていかなくてはならないな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カソロン粒剤6.7% 3kg
価格:2412円(税込、送料別) (2020/5/8時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんとか前半をクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でイベント前半をクリアできた。
クリアしたのはサードアカウントで今朝方最後のクエストをクリアしたところ、次のクエストは二日後の5/10の18時にオープンになるとの表示が出た。
これで配布サーヴァントの正式加入がほぼ確定した筈なので、次はサブアカウントで同じところまで進め、その後はメインアカウントでも進めるつもり。
サブアカウントで残っているのは魔王城の後半と本能寺なのでそれほどかからないけど、メインアカウントは半分くらいまでしか進んでいないからちょっと時間がかかりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は晴れ

今朝の札幌は昨日からの好天が続いていて晴れて好い天気になっている。
予報でも今日は一日天気が良く気温も高くなる見込み。
予想最高気温は六月半ば過ぎ並みの22度とのことなので、日差しと相まって今日は暑く感じることもありそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。