注文するのを忘れてた(汗)

先日発売(配信開始)になったコミックを買ったつもりが注文をしていなかったらしい。
今日になってメールを見ると決済が完了していない旨の連絡が来ていたので書店のサイトに行ったらカートに入れただけだった。
即座に注文を確定させたけど、何故気付かなかったんだろう(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

花が咲き始めた

今朝方ベランダの鉢を見ると何日か前から膨らみ始めていた行者ニンニクの花が咲き始めていた。

行者ニンニクの花

行者ニンニクの花

これから中の小さな蕾が開いてきて、その後には種が実るから、採集して撒いてみたいところだけど、発芽率は低く種から栽培するのは難しいらしい。

今朝は他にもミニトマトの苗に花が咲いているのも見つけた。

ミニトマトの花

ミニトマト(品種はシュガーミニ)の花


今年は咲くのが早いかな?と思ったけど、去年も今の時期に咲き始めていた(汗)。
今はまだ花の数は少ないけど、今後増えていって欲しいな。
ミニトマトのもう一つ「純あま」の苗にも反が付き始めていて、こちらは去年食べて名前の通りに甘かったのでこちらも楽しみにしている。
ミニトマトの蕾

ミニトマト(純あま)の蕾

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑い

今日の札幌は朝から晴れて気温も上がり、最高気温は平年より5度ちょっと高い23.6度となった。
札幌で20度を超えるのは四日ぶりで、23度を超えたのは今月15日以来2週間ぶりのこと。
日射しもあるので日向を歩いていると暑かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく正式に加入した(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」の2000万DL記念キャンペーンで仮加入していた「諸葛孔明」が昨夜ようやく正式に加入した。
メインストーリーの2部4章のクエストをいくつかと、現在のイベントのクエストで必ずメンバーに入れていた甲斐があったよ(汗)。
サブアカウントの「アキレウス」も数日前に正式加入しているので、残るはサードアカウントの「アルジュナ」だけ。
こちらも昨夜絆Lvが4に上がったのでもう少し、イベントでなんとか正式加入に持って行きたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れた

今朝の札幌は青空が広がって良い天気になった。
気温も高めで寒さは感じない。
朝の最低気温は平年より1度少々高い11.8度で、予想最高気温は平年を3度近く上回る22度となっている。
天気も良いし日向にいれば暑さを感じるような日になるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。