今日は寒い

今日の札幌は朝方に青空も見えたけど、その後は雲が多くなって曇り空のまま。
気温は予想よりも上がらず、最高気温は10時前に観測した12.6度で、これは平年より5度も低い。
昼間に外に出た時には寒くて参ったよ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

子供に買ってやりたくなった

楽天でたまたまシンカリオンのキャラクターウォッチを見つけたんだけど、ウチの子が好きなE5ハヤブサは無かった。
そこで新幹線デザインの腕時計を探してみると下の商品がヒット。

デジタル式だともっと安いのがあったけど、時計を読むことに慣れて欲しいからアナログ式のほうが良いよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

中止が発表されてしまった(RSR2020)

今日の正午に今年のRSRは中止と発表された、されてしまった(涙)。
主催者側も苦渋の決断だったのだろうが、これで令和に入ってから2年連続でまともに開催されないことになってしまった(昨年は台風の影響で初日のみ中止で、二日とも中止は史上初)。
開催予定まで三カ月を切ったが北海道における新型コロナウィルスの感染状況が好転していないことが決め手になったのだろう。
また、RSRは道外からの参加者が多く、北海道からウィルスを持ち帰る人が出る恐れもあるから仕方ないんだろうなぁ・・・
今回は非常に残念だが、来年は無事に開催されることを願うよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「新幹線変形ロボ シンカリオン 神速のALFA-X」の発売が決まっていた

昨年冬に劇場公開された「新幹線変形ロボ シンカリオン 神速のALFA-X」のBD/DVDの発売が決まっていた。
発売日は6/26で、初回限定盤はプルバックのALFA-Xと硬券4枚が付属してくるが価格が定価ベースで2,000円(税抜き)ほど通常版より高い。
ちょっと考えてしまう価格差だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベント終了(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントは昨日の12:59をもって終了した(同時にピックアップ召喚も終了)。
3アカウントで目的は達していたが、サブアカウントではレアプリと種火が欲しくてギリギリまで粘って配布サーヴァントをもう一騎とドロップアイテムを可能な限り手に入れた。
最後のバトルが終わった時には終了時刻を僅かに過ぎていたけどメンテは予定されていなかったのでそのままトップ画面に戻るだけで済んだ。
これでしばらくはメインストーリーの攻略に戻れると思ったら、新イベントの予告がされたなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れ?

今朝の札幌は青空が見えて日差しもあるが雲も多い天気となっている。
雲量が多いから記録上は曇りってことになりそう。
気温は低くて8時の気温は8.8度でちょっと寒い。
予報ではこの後は雲が減って晴れとのことだが、気温は14度までしか上がらないちょっと寒い日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。