プロ野球は6/19開幕予定

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が全国的に解除された5/25にはプロ野球の開幕日も発表された。
それによると今年の開幕は6/19でセ・パ交流戦は行わず、リーグ内で各チーム間の試合数を24試合として合計120試合で行うことを”目標にする”ということだ。
また、開幕当初は無観客試合とすることも発表された。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく30個・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントではストーリーを進めるために特定のアイテムを30個集める必要がある。
私もメインアカウントでようやく30個を集めることが出来たが、サブとサードではまだそこまで集まっていない(汗)。
イベントの常だけど、今回もフリークエストの周回が必要なのがかったるいなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

楽天モバイルが大人気らしい

楽天モバイルで手続きをしようとしてサイトにアクセスすると「大変込み合っております」とのメッセージが出た。
変だな?と思って時間をあけて再度アクセスしてみたら今度はつながったんだけど、そこには下記のメッセージが・・・
「現在多数のお申込みを頂いており、お申し込みがしにくい状況が発生しております。
お手数ですがしばらく時間をおいてから再びお申し込み頂きますようお願い致します。」
これってやっぱり昨日記事にしたRakuten mini0円の影響なんだろうなぁ、、、

こっちは転出の手続きをしたいんだけど、この様子じゃいつになったら転出番号を出して貰えるやら(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いきなりのbeep音

不調と言うことで預かったHPのデスクトップPCがいきなりbeep音を発して操作できなくなった。
音のパターンは長音5回の後に短音2回。
調べてみるとメーカーサイトに下記の説明があった。
————————————————————
「埋め込みコントローラーは有効なファームウェアを検出できません。」
「コントローラーに適した ROM が見つかりません。」
対処方法として
・最近装着したハードウェアをすべて取り外します。
・CMOS をリセットします。
・影響を受けたコンポーネントを取り外してBIOSを更新します。
・既知の良好なコンポーネントをテストします。・必要に応じてコンポーネントまたはシステム ボードを交換します。
————————————————————
となっている。
ところがこのPCには追加したハードウェアなんて無く、発生したのはWindows10上で作業をしている時。
要はマザーボード上のデバイスになんらかの不具合が発生したと思われる。
幸いながら3年保証の期間内なのでメーカーサポートに連絡して対応して貰うつもり。
その前に必要なデータのバックアップをとることになるが、電源を入れ直すと普通に起動しちゃったんだよなぁ(汗)。
でもまぁいつ壊れるか判らないのは不安なので修理は頼むことにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

今朝は雲が多かったが日が高くなるにつれて雲は減って青空が広がってきた。
気温も上がってきて11時には既に昨日の最高気温を2度上回る17.5度を観測。
外にいても昨日よりはずっと暖かく感じるよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。