随分と散ったなぁ、、、

今年は桜が咲くのが早く、自宅の近くでも今週初め頃には結構咲いていた。
新型コロナウィルスの影響でゆっくり見ることも出来ないでいるうちにここ数日の強風と雨でかなりの部分が散ってしまった。
今朝もまだ花を咲かせていた樹も見受けられたが、それらの樹ももうすぐ花を散らせてしまうんだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ラフィラの休業が長引いていた

すすきののラフィラは連休前から休業している。
当初は5/6までの予定だったので今日は開いていると思ったんだけど、通りかかってみると中の照明が点いていない。
入口に貼ってある休業の告知を見ると、終了日のところが”8日(金)”に貼り換えられていた。
完全閉店まであと少しなので、このまま閉めるのかと思ったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた

札幌の空は予報通り午前中から雲が切れてきて昼前にはすっかり晴れ上がった。
気温は昨日よりは上がったものの14時までの最高気温は予報通りの14.1度で昨日より2度ちょっとしか高くない。
しかも風が北寄りで冷たいので日陰では暖かさを感じないが、日向にいて風が弱いと春らしい陽気を感じるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「1D3」かぁ、、、

市内の中古カメラショップにCanonの「EOS-1D Mark III」が複数入荷している。
「え?こんなに早く?」
と思った人がいるかもしれないけど、「EOS-1D Mark III」であって、出たばかりの「EOS-1D X Mark III」では無い。
1010万画素のAPS-Hサイズセンサーを搭載したフラッグシップ機で、今でも使おうと思えば使えるんだろうが”今更”感が強いなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

休日出勤は昨日まで

今年の大型連休の休日出勤は昨日までで終了。
で、今日からは通常の出勤となるわけで別に休みが始まるわけでは無い(汗)。
今年は代わりの休みの日程を決めていないんだけど、例年だと行っていた家族旅行も今年は行けないしなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も曇り・・・

今朝の札幌は昨日同様に曇り空。
気温は若干低いがそれほど寒くは感じない程度。
午後から雨が降った昨日とは違って今日はこの後は晴れてくる見込みで降水確率も終日0%となっている。
今日は傘は必要なさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。