後半戦を始めた(FGO)

スマートフォンゲームの「fate/grand order」のイベントでは昨夕から後半戦が開放された。
その最初のクエストで配布サーヴァントが正式に加入してくれたので、最低限の目標は達成した。
続いて宝具Lvアップ用のサーヴァントを手に入れるためのクエストに挑戦し始めたところ、これが結構苦戦している(汗)。
特に宝具Lvアップ用が必要なサブとサードの両アカウントではまだ一つもクリア出来ていない(汗)。
そもそも挑戦するのに必要なアイテムの量が半端ではないのでサブでは挑戦することも出来ておらず、アイテムの量が多いサードでは挑戦しても後一歩のところで敗退してしまう。
もっとサーヴァントを成長させないと厳しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

激しく降ってきた

帯広では午後になって雨が降ったがそれほど降らずに収まった。
ところが17時少し前から再度降り出してきて、今度は結構激しく降っている。
空には明るさがあるので長くは降らないと思うが、ちょっとびっくりしたな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雨降ってきた

帯広は14時頃に空が暗くなってきた。
それからほどなくして雨音が聞こえてきたと思ったら本当に雨が降ってきていた。
予報では降水確率は20%と低かったけど、雨雲レーダーの画像を見ると結構大きな雨雲があるのでちょっとした量の雨が降りそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広は良い天気

大型連休の代休で帯広に来ている。
昨日は札幌を出てから帯広までの間はずっと雨が降っていた。
今日も早朝は雲が厚かったのがすっかり晴れ渡って良い天気になった。
気温も上がってきて8時の気温は18.3度で昨日の最高気温を超えている。
予報では晴れ時々曇りで、夕方前から雨が降る場所もあるかもしれないが基本的には良い天気らしい。
予想最高気温は24度とこの後も上がりそうなので今日は暑い日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。