マルク・マルケスが優勝しチャンピオン確定!

二輪のレースの”MOTO GP”第16戦タイGPの決勝が行われ、Repsol Honda Teamのマルク・マルケス選手が優勝し、4戦を残して今年のチャンピオンを確定した。
このレースでポイントランキング2位の選手に2点以上の差を付ければチャンピオンが確定するマルケス選手は予選3番手のフロントローからスタートし、接戦を制して優勝。
今季の優勝回数を”9”に伸ばすとともに4年連続6回目の年間チャンピオンを決めた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”特別再臨”(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では先だって”特別再臨”なる項目が追加された。
コストもアイテムも消費せずに最終再臨状態までレベルを引き上げてくれるというありがたいシステムだが、使えるのは所有する全サーヴァントの内1騎に対してのみ。
なので、どのサーヴァントに対して使用するかで結構悩む(汗)のだけど、その”特別再臨”を先日使ってしまった。
使ったのはサブアカウントで、アヴェンジャー相手のクエストがあったのでクラス有利を取れるムーンキャンサーの「BB(水着)」のレベルを上げるのに使ったというわけ。
他のアカウントではまだ悩んでいるんだけど、使用期限まで一ヶ月くらいなのでそろそろ本気で決めないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結局”バーキン”(汗)

今日の昼は結局のところ”バーガーキング”に行ってきた。
北海道には小樽駅に開店した後に札幌市白石区に2号店がオープンしたのが全て。
白石のは以前は”クレイジーチキン”というお店(その前は不二家)だったテナントに入ったので、以前から気になっていた。
私は何年も前に渋谷のセンター街のお店に入って食べたことがあるが、妻は初めてなので楽しみにしていた。
オーダーは子供用が”ハンバーガージュニアミール”で、妻と私は”ワッパー”のセット。
いやぁ、”ワッパーは大きいよ”と言ったんだけど”せっかくだから”ということで頼んだらやっぱり大きかった。
二人とも完食したんだけど帰宅して暗くなってもまだお腹が空かない(笑)。
今日の夕食はどうなるんだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”カウボーイ家族”が閉店していたorz

今日のお昼は肉が食べたい、さらにブッフェ形式でいろいろ食べたい。
ということでお店を検索していて思い出したのが菊水元町の「カウボーイ家族」。
何年か前に訪れていろんなものを食べることが出来たのでメニューを調べようとして公式サイトを見ると、なんとこの菊水元町店は9月一杯で閉店したとなっていたorz。
これは残念だ、さてお昼はどこに行こうかな???

←クリックしてくれると嬉しいです。

日本がサモアに勝った?

昨夜、TVの録画予約をしようとTVとレコーダーの電源を入れたらちょうどラグビーのワールドカップの試合の中継中だった。
戦っていたのは日本とサモアで、前半の10分にもならない頃だったと思う。
録画予約を済ませてそのまま見ていたら日本が追い付かれたがPGでリードを奪い、さらにはトライで得点を重ねてリードを広げて前半を終了したところまで見た。
今日になって結果を見ると、後半も得点と失点を重ねたが終了間際にもトライを決めて38-19でサモアを破り、さらには4トライでボーナスポイントも獲得して1次リーグA組の首位に躍り出たとなっていた。
昨夜の放送中にも日本が世界8位(対戦相手のサモアは15位で日本が上)と知ってびっくりしたんだけど、最近の日本代表は強いんだねぇ、、、
昔はサモアと戦っても全くと言って良いほど勝てなかったのにねぇ、、、(通算では4勝11敗だとか)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は札幌マラソン

札幌では今日「札幌マラソン」開催された。
去年は台風の影響で中止となったが、今日は良い天気なので無事に開催されたことだろう。
ということは朝から昼前にかけて市内中心部では交通規制が敷かれていた筈。
この規制が入るおかげで市内東西の移動に支障が出るので今日の午前中は自宅でのんびりしていた。
規制も終わった筈なのでそろそろ出かけようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「STAR WARS」公式のスマートウォッチ


この冬に公開される最終第9章でいよいよラストを迎える映画「STAR WARS」。
この度この「STAR WARS」公式のスマートウォッチが発売されることになったらしい。
見た目は普通のアナログ腕時計なんだけど、バンド部分にバッテリーやディスプレイ、Felica機能を内蔵したもので実はこのバンド部分がスマートウォッチ本体となる。
面白そうだけど高いなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーゼロワン」

声優の伊瀬茉莉也さんが出るというので楽しみにしていたんだけど、出てきたのは僅か1シーンのみで顔をはっきりと拝めたのは1カット。
期待していただけにかなり物足りないなぁ、、、

それにラストの”滑りネタ”も気合が入っていなかった。
今週はイマイチだった感がたっぷりだよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

石が配布された(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でアニメ放映開始キャンペーンで聖晶石30個が配布された。
同キャンペーン限定ミッションでも石が貰えているのでピックアップ召喚を試そうと思っている。
このところ星5サーヴァントが来てくれていないけど、今回は「イシュタル」が欲しいんだよねぇ・・・来てくれるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた!

早朝は雲が多かったが青空も見えていた。
日が高くなるにつれて雲が消えていき、今は真っ青な空が広がって良い天気になっている。
ただ気温は下がって朝の最低気温は今季最も低い8.4度。
予想最高気温も平年より2度強低い16度となっている。
そろそろ外で遊ぶには寒くなって来たかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。