端末だけでも売ってくれるんだ

楽天モバイルで「OPPO Reno A 128GB」が回線契約なしでも買える。
2SIMでメインメモリ6GB、ストレージ128GBの端末が4万円弱って良い時代になったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

Nikonの「Z50」の写真等がリーク

NikonのDXフォーマットミラーレス一眼「Z50」の写真等がリークした。
その写真を見るとかなり小型化されていて高さがマウント径よりも小さく搭載されたEVF部分にまでマウントがはみ出しているように見える。
これはもうCanonの「Kiss M」対抗機そのものに見える。
紹介広告のほうにはWi-FiとBluetoothのマークがあるのでsnap bridge搭載なのはほぼ確実。
背面ディスプレイは下方に180度ほど下がりセルフィ―に便利そう。

装着されているレンズには”Z DX 16-50mm 1:3.5-6.3 VR 46φ”の表記が見えるので、これがZマウント用の標準ズームレンズかと思われる。
それにしてもマウント径に対して凄く細く見えるレンズだなぁ・・・

発表まではもう間もなくかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」Episode 0

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」をアニメ化した番組「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」が始まったので、その最初の話を観た。
本編(第7特異点)の始まる前の話どころか、ゲームの本編よりも前の話でマシュとロマンを中心とした話だった。
これはこれでなかなか面白かったな。
次の話も早いところ観てしまおうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度は・・・

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚で一昨日は「イシュタル」が来た。
昨日からは「イシュタル」ではなく「エルキドゥ」が対象なのであまり気乗りはしない。
それでも今朝は呼符が貰えたのでサードアカウントで試してみた。
1回目はなんの変哲もない星3の礼装だったのでフレポで流れを変えたところ、2回目には金色のランサーのカードが出現。
なんと狙い通りに「エルキドゥ」が来てくれた。

星5は嬉しいけどこのアカウントには「玉藻の前(水着)」「エレシュキガル」の2騎がいるんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れて来た

朝方は雨が降っていてその後はやんだが昼前までは曇っていた札幌。
予報では午後から晴れとなっていたんだけど市内中心部は昼前から晴れて太陽が顔を出してきた。
青空も広がって来たのでこの後の天気は大丈夫かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

EdMaxのメールが消えた?

昨夜EdMaxを使っているユーザーさんからSOSの電話が入った。
話を聞くと同じメールが何通も届き、さらに受信エラーになり、フォルダ内のメールの一覧をクリックしても内容を表示できないという。
同じメールが何通も届くのは受信に失敗してサーバーから削除しないため、受信動作の度に同じメールを何回も受信してしまうためと思われた。
メールの内容を表示できないのはフォルダ破損だと思われたので修復をして貰ったところ、一覧から全てのメールが消えてしまった。

その後、繰り返し受信されていたメールをサーバー上から削除したところ、サーバーに残っていた他のメールは問題無く受信出来たが、消えたメールが戻る気配が無い(汗)。
どうやったら復旧させられるのか?それとも戻ることは無いのか?
手元にそのPCがあればいろいろ試せるんだけど、遠隔地に置いてあるから手が出せないんだよねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いなー

今日の札幌は昨日からの雨が朝まで残り、気温も下がって寒かった。
昼近くなってようやく気温が上がっているけど、それでもまだ平年よりは低いし太陽も見えないので暖かさは感じない。
午後からは晴れてくる予報なので、そうなれば少しはマシかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。