日本がサモアに勝った?

昨夜、TVの録画予約をしようとTVとレコーダーの電源を入れたらちょうどラグビーのワールドカップの試合の中継中だった。
戦っていたのは日本とサモアで、前半の10分にもならない頃だったと思う。
録画予約を済ませてそのまま見ていたら日本が追い付かれたがPGでリードを奪い、さらにはトライで得点を重ねてリードを広げて前半を終了したところまで見た。
今日になって結果を見ると、後半も得点と失点を重ねたが終了間際にもトライを決めて38-19でサモアを破り、さらには4トライでボーナスポイントも獲得して1次リーグA組の首位に躍り出たとなっていた。
昨夜の放送中にも日本が世界8位(対戦相手のサモアは15位で日本が上)と知ってびっくりしたんだけど、最近の日本代表は強いんだねぇ、、、
昔はサモアと戦っても全くと言って良いほど勝てなかったのにねぇ、、、(通算では4勝11敗だとか)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す