イベントをクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されているイベントを無事クリアした。
最後のバトルは思ったほどきつくもなく、特にブレイク後は宝具の3連発で一気に終わった。
配布サーヴァントの「酒呑童子(キャスター)」が正式に加入したので早速入手してあった再臨素材と種火でLvを最大まで上げ、宝具Lvアップ用のサーヴァントも交換して宝具LvもMAXにした。
これで残るは高難度と素材集めだなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いなー

今日の札幌は朝方の最低気温はそれほど下がらなかったが、昼になっても気温は(予想に反して)上がらず、18時までの最高気温は10.9度。
昼に外に出たら雨は降っているし気温は吐く息が白くなるほど低いしで寒かったよ。
昼前から再度降り始めた雨はそろそろ上がりそうだけど、予報では今夜遅くまで雨となっている。
明日の日曜日は昼間は晴れで予想最高気温は今日より6度も高い17度なので、かなり暖かく感じられそう。
明日はちょっと遠出をすることになるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

軽規格の「GRスポーツ」が誕生!

トヨタのGRブランドから初の軽規格の車が登場した。
トヨタはダイハツからOEM供給されている”ピクシス”シリーズを販売しているが、スポーツタイプは扱いが無かった。
この度、ダイハツが製造販売している「コペン」のOEM供給を受けることで「コペンGRスポーツ」として販売を開始した。
”GRスポーツ”の名を冠するだけあってノーマルのコペンからはボディ剛性のアップされたり、専用のサスチューニングが施されている。
最近は販売台数が低下している「コペン」だが、トヨタの販売網と”GR(スポーツ)”のネームバリューを得て勢いを取り戻すことが出来るか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

降って来た

札幌は予報通り9時を過ぎた頃に雨が降り始めた。
降り方は弱く降水量も観測されていないしそれほど経たずにやんでしまったが、予報では今日一日降り続くとなっているし、午後には大きな雨雲が接近してくるようなので傘は持って出ないとなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

あと少しでクリアかな(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で実施中のイベントは昨夜22時前に撃退戦が終了してストーリーが追加された。
今朝方第10話を終わらせたので、クリアまであと少しとなった。
早いところストーリーをクリアして配布サーヴァントを手に入れたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサ、惜敗で優勝の可能性が消滅!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は昨夜ホームの札幌ドームでセレッソ大阪と対戦。
第7節では相手のホームにおいて1-0で勝った相手だが、昨夜は0-1(前半0-1)で惜敗した。
これで僅かに残っていた優勝の可能性が消滅、ACLへの出場権を与えられる2位との差も開いたので実質的にACLへの出場の可能性もほぼ無くなった。
去年の快進撃があっただけにちょっと物足りない感じだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り

昨日は雲一つない快晴の朝だったが、今日は一転して雲しか見えない朝となった。
気温は高めで最低気温は昨日より4度近く高い7.8度で、6時には10度を超えている。
天気はこの後雨に変わるようで午後からの降水確率は70-80%と高いし、実際今にも降り出しそうな空模様だ。
今日の外出には傘の携帯が必須だなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。