またバージョンアップだ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今日の昼までイベントが開催されており、その後18時からは「TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」放送記念ピックアップ召喚」が始まった(筈)。
18時過ぎにログインしようとしたらアプリバージョンエラーが出てしまいアプリのバージョンアップを要求されるようになっていた。
メンテナンスの告知は出ていなかったのだけど、イベント終了に伴ってのことなんだろうけど、いきなりでちょっと驚いたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑かった

今日の札幌は晴れて気温が上がって暑かった。
最高気温は十月としては21世紀に入って最も高い25.7度で、これは1876年の観測開始以来3番目に高い記録で、十月として夏日となったのは通算でも僅か6回目。
予想最高気温の27度には届かなかったが、この時期としては異常なほど高い気温だ。
18時になっても平年の最高気温を上回る20度以上なんて、今年はちょっとおかしいな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントが今日の昼で終了(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されているイベントが今日の昼で終了の予定。
サーヴァントの配布も無く、QPやマナプリズムと言ったアイテムをゲットするイベントだったので、特に惜しくも無いんだけど、時間が取り難くてメインアカウントですらクリア出来ていないのが残念。
取り敢えず、決勝のOPでは聖杯を貰えたから良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

頼光さんが来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で京まふピックアップ召喚を試した。
月が変わったので呼符を5枚ゲットしたんだけど、初日の昨日はどのアカウントもピックアップ対象のサーヴァントは出なかった。
今朝もメインアカウントでは出なかったんだけど、別のアカウントでやってみたら2回目で星が金色に光ったので星4以上が出ることがほぼ確定。
見ていると出て来たのは金のランサーのカード、見事にピックアップ対象の「源頼光(ランサー)」だった。
水着サーヴァントのピックアップは水着イベント以外ではあまり見かけ無く、今回出なければ次回がいつになるか判らないのでラッキーだった。
このアカウントは星4のランサーが何故か他のクラスに比べて突出して多いから、育成する順番で悩むなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気

今朝の札幌は薄い雲はあるものの青空が広がって良い天気になっている。
予報では今日一日晴れで降水確率も一日を通して0%と雨の心配は無さそう。
気温も高く、朝の最低気温は平年より3度ほど高い13.6度。
昼間は昨日よりさらに高くなって予想最高気温は平年を8度近く上回る27度!
もし予想通りになると十月としては観測史上最高の気温となる(過去の最高は1987/10/5の26.4度)。
今日の昼間は上着は要らないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

クールビズ終了

現在私が行っている仕事場では六月から九月までの間は”クールビズ”と称して男性のネクタイ着用が自由化されている。
それも一昨日で終わったので昨日からは男性陣はみなネクタイを着用しているので雰囲気が変わったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。