←クリックしてくれると嬉しいです。

「焼鳥酒房ひなた」

札幌市電の藻岩山ロープウェイ最寄り停留所である「ロープウェイ入口」近くにある「焼鳥酒房ひなた」。
開店当時は焼き鳥の塩加減が酷くて食べるのに苦労したが、昨年になってしばらくぶりに訪れてみると劇的に改善されて凄く美味しくなっていたので驚いた。
ここのお勧めは何といっても「鶏レバー」の串焼き。
焼き加減と塩加減が絶妙で”ふわトロ”な鶏レバーを味わえる。
ご飯ものは焼きおにぎりしか無く食事として行くには少々残念だけど、焼き鳥を食べに行くには良いお店だと思う。

日向でご主人が焼いているところ。向かって左から鶏ささみ・ポンポチ・鳥はつ・鳥レバー。鶏レバーの所だけ炭の火加減を弱めてある。


鶏レバー

席に運ばれて来た鶏レバー。


#写真は全て許可を頂いて撮影しています(というかご主人は「どんどん撮って下さい」というスタンスなので拒否されることは無いかと)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度はJR西日本から来た(笑)

先だってJR東日本から「えきネット」のログイン情報を抜き取るための詐欺メールが来たが、今度はJR西日本からも来た。
メールの内容はほぼ同じだけどサービス名が単なる「JR西日本」となっている。
ところが最後の最後だけ東日本と同じ文面でサービス名が「えきネット」のままなのが詰めの甘いところだなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日”も””ヴィクトリーセール”開催中

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが昨日の試合に勝ったので楽天市場では”ヴィクトリーセール”が開催されている。
ちょうど2A程度の出力を持つUSB-ACアダプタが欲しかったのでオーダーしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が負傷交代

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのホワイトソックス戦に3番DHで先発出場。
初回の第1打席では四球を選んで出塁したものの、その後3打席は全て内野ゴロに打ち取られ、3打数無安打1打点で2試合連続の無安打に終わった。
また七回の第4打席で投ゴロ(併殺打)を打って一塁に走塁する際に途中でスピードを緩め大谷らしからぬ姿を見せた。
右股関節の張りがあるということで九回の打席で代打を送られた。
大事に至らなければ良いね。

試合は九回表までエンゼルスが6-0とリードし、その裏に1点差まで詰め寄られたが逃げ切って6-5で勝利、貯金を7に増やして地区首位を堅持した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れた

昨夜遅くには本格的に雨が降っていたが、一夜明けた今朝はすっかり晴れて好い天気になった。
アスファルトの路面には濡れた箇所もあるが殆どが乾いている。
気温は平年より少し低く、朝の最低気温はプラスの5.3度で四月下旬並み。
予報ではこの後は雲が広がってきて夕方から夜にかけて雨が降る見込み。
予想最高気温は13度で昨日よりは高いがこの気温は午前中に記録してしまいそうなので、雲の多い天気と相まって午後からは昨日同様に肌寒く感じる日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。