申し込んだ(RSR2022)

今年のRSRのテントサイトチケットの抽選申し込みは5/18に始まっていて明日一杯まで。
テントサイトチケットは今回がラストチャンスとなるのに先週中はいろいろあって手続きが取れず、今夜になってようやく申し込みを済ませた。
是非とも当たって欲しいけど当たる気がしないんだよねぇ、外れたら今年は諦めるかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も前の週を下回った

札幌市が今日5/23に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は643人で前の週の同じ曜日である5/16を200人以上下回った。
前の週の同じ曜日を下回るのは今日で9日連続となり、陽性率は月曜日の常として高く41.2%だった。
患者数は前日から30人減って8,343人となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenが三連勝!

自動車レースのF1GPはRound 6のSpanish Grand Prixが行われ、Oracle Red Bull RacingのMax Verstappenが優勝し三連勝で今季4勝目とした。
また2位には同チームのSergio Perezが入り、2戦前のRound 4 Emilia Romagna Grand Prix以来今季2度目の1-2フィニッシュを飾った。
チャンピオンシップ争いでもVerstappenとトップ争いをし、このレースでもトップを独走していたCharles Leclerc(Ferrari)がマシントラブルでリタイヤしノーポイントに終わったためVerstappenがトップに浮上した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が通算150号本塁打!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのアスレチックス戦に1番DHで先発出場。
初回の第1打席で6試合ぶりの9号本塁打を放った。
ボールカウント0-1からの2球目、76マイルのカーブが真ん中高めに甘く入ってくるところを捉えると、打球はバックスクリーンにある樹々を飛び越える今季最長の飛距離443feet(およそ135m)の特大弾となった。
大谷の本塁打はこれで日米通算150本目。
マイク・トラウトも七回に今季第12号の本塁打を放って”トラウタニ”弾となり、試合はエンゼルスが快勝し2連勝とした。

←クリックしてくれると嬉しいです。

日本に着いたらしい

先週の日曜日にamazonで注文した品が日本に着いたらしい。
注文後数日は中国国内の移動に費やされたらしいが、今日になってステータスを見ると今日になって川崎で通関作業中となっていて、配送担当もCHINA POSTから日本郵便になっていた。
この通関手続きが済めば2-3日で手元に届くかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝の札幌は昨夜の雨はあがっているが雲が低く霧に近い天気となっている。
それでも気温は高く朝の最低気温は昨日のそれよりは低いもののこの時期としては高い13.8度。
湿度は高目でベランダに出てもひんやりとする感じはしない。
予報では今日は概ね曇りで予想最高気温は21度。
今日はそれほどの暑さは感じないで済みそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。