←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ今季初の四連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームの福岡ソフトバンク戦に10-2で勝ち今季初の四連勝&同一カード三連勝を飾った。
失った2点は初回の2点本塁打によるもので二回以降は無失点。
先発の杉浦は五回を被安打7の6奪三振で今季2勝目、二番手以降の投手陣は一人も走者を出さないパーフェクトリリーフを見せてくれた。
これで勢いに乗って来週以降も勝ち星を増やして欲しい!

ヒーローインタビューは淺間・万波・松本剛に加えて代打で出場して無安打に終わった杉谷も呼ばれた。
杉谷を除く3人が何故か鮭のぬいぐるみを持っていて、杉谷は鮭の被り物を頭に被り左手にも鮭をはめて登場。
杉谷が呼ばれたのはやっぱりお笑い担当かな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

万波のサイクル安打はならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで対戦中。
ファイターズの万波選手は第2打席から遊撃内野安打、右中間三塁打、左翼上段への本塁打を放って二塁打が出ればファイターズとしては30年以上出ていないサイクル安打のチャンスだったが、最終回の二死で打席に立った万波は空振りの三振に終わり偉業達成とはならなかった。
試合は八回を終わって10-2とファイターズが大量リード、今季初の四連勝は確実だな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

楽天モバイルが無料プランを取りやめ

”1GBまで無料!”を謳っていた楽天モバイルが、この無料プランを六月で終了し七月からは全く使わなくても3GBまでと同じ1,078円(税抜き980円)の料金がかかることになる。
私も1回線契約しているが、これまでに払ったのは送った覚えのないSMSの3円だけで殆どの月は無料で済ませている。
メインの回線では無いが、LINEに登録している番号なので解約するのも面倒(汗)。
うーん、どうしようかなぁ???
キャンペーンで八月までは無料が続き、十月まではポイント還元で実質無料となるから判断するのは先延ばしでも良いか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

万波が特大5号!

札幌ドームで行われている北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスの六回に特大の本塁打が飛び出した。
打ったのはファイターズの万波選手でこの本塁打が今季第5号。
安打で出た野村を一塁に置いて万波が左翼席上段に届く特大の一発を放った。
これで10-2となりファイターズのリードは8点に拡大。
中継ぎ陣が充実しているファイターズ投手陣なので今日は安泰かな。

また万波選手はこの試合で単打-三塁打-本塁打を放っているので、二塁打が出ればサイクル安打達成となる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

二番手は吉田輝星

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦中。
試合は五回まで8-2とファイターズが大量リード。
ファイターズ先発の杉浦は7本の安打を打たれながらも失点は初回の本塁打により2点のみに抑え今季2勝目の権利を得て降板。
二番手は今季フォームを修正して好調の吉田輝星。
この吉田がホークス打線を三者凡退に仕留めた。
このまま行ってくれよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も1,000人オーバー

札幌市が今日5/15に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である5/8より260人も少ない1,113人で陽性率は34.6%だった。
前の週よりは少ないとはいえこれで5日連続の1,000人超え。
患者数は前日から324人増えて10,035人となり3/3以来およそ二ヶ月半ぶりに1万人を超えた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが勝ち越し!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンクホークスと対戦中。
初回に2点を先制されるも先発の杉浦が三回以降は立ち直り無失点で抑えている。
二回に追いついたファイターズは三回に淺間も2点適時二塁打で勝ち越し、四回には無死一三塁から今川の犠打で1点を追加。
さらに清宮が死球で歩き、二死後に重盗を成功させると万波が三塁打を放って2点を追加、続く石井も適時打を放ってこの回4点を追加し8-2とリードを6点に広げている。
この調子なら今日も勝って今季初の同一カード三連勝だね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷がメジャー通算100号!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのアスレチックス戦のダブルヘッダーに出場。
第1試合は3番DHで先発出場し4打数2安打でマルチ安打を記録するも、チームはサヨナラで敗れた。
第2試合も3番DHで先発出場、6-1と5点リードで迎えた五回の第3打席で二塁に適時二塁打を放ったトラウトを置き、初球の真ん中やや低めの93マイルのツーシームを叩くと中堅左への本塁打となった。
大谷の本塁打は今季7本目でメジャー通算では節目の100本目。
日本人選手で100本打ったのは松井選手(通算174本、元ヤンキース他)とイチロー選手(通算117本、元マリナーズ他)の2人だけで、5年目で到達したのは松井に続いて2人目、459試合目での到達は松井の636試合目を大きく更新する日本人選手最速の記録となる(イチローは1,851試合目)。
チームは9-1で快勝しこの日連勝が11で止まったアストロズにゲーム差無しの2位でピッタリついている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

風が強い

今日の札幌は天気は悪くないが風が強い。
洗濯物をベランダに干したんだけど、飛ばされないと心配になり、さらに雲が厚くなって陽射しも無くなってきたので室内に取り込んでしまったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。