2勝目が遠い・・・

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地でオリックスとの三連戦の最終日。
前の2試合は連続で完封負けを喫している相手に先制するも追加点を奪えず中盤に追い付かれ、終盤には逆転を許してカード三連敗を喫した。
ファイターズは四回に3試合23イニングぶりの得点をあげて先制したが、その後が続かずこの回以外はスコアボードに0を並べた。
対するオリックスは五回に本塁打で同点に追いつくと、八回には四番に2点適時打が出て勝ち越し、そのまま逃げ切った。
ファイターズは三番に入った松本が4打席全てで出塁するも、四番に入った郡が全打席で凡退し好機を活かせず四番の仕事の差が出た感じだ。
まだまだチームの状態を見極めようとしている途中なのかもしれないので、各チームとの対戦が一巡するまでは様子見だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

開幕負け無し!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は昨日のリーグ戦はホームで浦和と対戦。
今季まだリーグ戦負けなしのコンサはこの試合も1-1(前半0-1)で引き分けた。
これで開幕6試合連続の引き分けで開幕連続引き分けのリーグ記録を更新した。
毎試合勝ち点1を得ているのは良いんだけど、やっぱり勝って欲しいよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

3日連続で死亡者”ゼロ”

札幌市が今日4/3に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は昨日より1人多い973人。
前の週の同じ曜日である3/27より150人近く増えている。
陽性率は43.3%で相変わらず高いまま、患者数は前日から153人増えて7,071人となり3/19以来ほぼ3週間ぶりに7,000人を超えた。
3日続けて死亡者の発表が無かったのだけが良い点かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

春だなぁ(笑)

札幌は朝から晴れて雨の心配はほぼ無し。
気温も上がって暖かくなりすっかり春めいてきた。
そういえば近くの幹線道路でバイクが3台走っていたが、やけに低速で走っているなと思っていると、近づいてきて爆音を奏でだした。
そっかー、春と言えばこんな連中(暴走族ともいう)が出てくる季節だよなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も朝から好い天気

今朝の札幌は昨日同様に晴れて好い天気になっている。
気温も高く、朝の最低気温は平年より3度高いプラスの4度、8時には早くも平年の最高気温に近いプラスの8.1度まで上がっている。
予報では今日から明日にかけては晴れで、予想最高気温はプラスの13度。
ここまで暖かくなれば今日も雪融けが進むなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。