筋肉痛orz

昨日は広い公園で子供と遊んだ。
なにをしたかと言うと、キャッチボール。
野球のボールでは無く直径二十センチほどで表面が柔らかいボールを使ったので、ボールを”握って”投げるのではなく手に載せて投げる感じだった。
いつもはもう少し小さくて私だと握れる程度のボールを使って室内でやっているので力を入れられないんだけど、昨日は屋外だったので距離を取って思いっきり投げることが出来た。
そのせいで今日は右腕、特に肩から上腕部にかけてが筋肉痛に襲われている(汗)。
#いや、前腕部も少し痛いんだけどね・・・
明日には回復してくれると良いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

予防接種を受けてきた

この時期になると毎年インフルエンザの予防接種を受けている。
昨日の記事にも書いたが、今年はワクチンの供給が不足しているようで各病院とも予約が取り難くなっている。
私は予約不要の個人医院に行っているが、昨日は開院時刻の前に行ったにもかかわらず当日分の枠が埋まっていて受けられなかった。
そこで今日は開院時刻の1時間以上前に行ったところ、既に受け付けは開いており当日分の枠を確保することが出来た。
それでも4番目だったので、1番の人は一体何時に来ていたんだろう?(汗)。
それに病院のスタッフというか院長先生はどれだけ早く出勤しているんだか・・・ご苦労様ですm(__)m。
枠を確保した後はいったん帰宅し、開院時刻の少し前に再度赴いて無事に予防接種を受けることが出来た。
100%安全と言うわけではないが、受けているだけで安心出来るよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

HONDA PU勢全てがQ3に進出!

自動車レースのF1GP Round18 Mexican Grand Prixの予選が行われ、HONDA PUを搭載する2チーム4台全てがQ3に進出した。
Red Bull Racing HondaのエースドライバーMax Verstappenのポールポジションを期待したが、Q3の最後のタイムアタック中に角田裕毅がコースオフし、直後にいたSergio Perezも仕方なくコース外に逃げたために砂埃があがり、それを見たVerstappenはクラッシュと思ってスピードを緩めてしまいタイムを失ったために3番手に甘んじることとなった。
それでもトップタイムからの差は0.35秒ほどで、その他の3人はSergio Perezが4番手、Scuderia AlphaTauri HondaのPierre Gaslyがそれぞれ0.11-12秒ほどの差で続き、HONDA PUを搭載する3台が3-5番グリッドを獲得。
角田は他の3人の引っ張り役として走行しつつ9番手タイムを記録しながらもPU交換でグリッド降格ペナルティを受けることになっている。
それでも他のグリッド降格者よりも良いタイムを記録したため最後尾では無く18番グリッドからのスタートとなる。
明日の決勝ではどんなレースを見せてくれるか楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた・・・

今日の札幌は早朝に少し雨が降ったがその後はやんでいた。
一度外出した時にも降っていなかったんだけど、8時半を回った頃から再度降り出してきた。
まぁ予報では昼前は雨となっていたのでその予報が中ったということなんだろうな。
昼前にはやんでその後は曇りと言う予報なので、少し待てば大丈夫だろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。