予防接種を受けてきた

この時期になると毎年インフルエンザの予防接種を受けている。
昨日の記事にも書いたが、今年はワクチンの供給が不足しているようで各病院とも予約が取り難くなっている。
私は予約不要の個人医院に行っているが、昨日は開院時刻の前に行ったにもかかわらず当日分の枠が埋まっていて受けられなかった。
そこで今日は開院時刻の1時間以上前に行ったところ、既に受け付けは開いており当日分の枠を確保することが出来た。
それでも4番目だったので、1番の人は一体何時に来ていたんだろう?(汗)。
それに病院のスタッフというか院長先生はどれだけ早く出勤しているんだか・・・ご苦労様ですm(__)m。
枠を確保した後はいったん帰宅し、開院時刻の少し前に再度赴いて無事に予防接種を受けることが出来た。
100%安全と言うわけではないが、受けているだけで安心出来るよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す