HONDA PU勢全てがQ3に進出!

自動車レースのF1GP Round18 Mexican Grand Prixの予選が行われ、HONDA PUを搭載する2チーム4台全てがQ3に進出した。
Red Bull Racing HondaのエースドライバーMax Verstappenのポールポジションを期待したが、Q3の最後のタイムアタック中に角田裕毅がコースオフし、直後にいたSergio Perezも仕方なくコース外に逃げたために砂埃があがり、それを見たVerstappenはクラッシュと思ってスピードを緩めてしまいタイムを失ったために3番手に甘んじることとなった。
それでもトップタイムからの差は0.35秒ほどで、その他の3人はSergio Perezが4番手、Scuderia AlphaTauri HondaのPierre Gaslyがそれぞれ0.11-12秒ほどの差で続き、HONDA PUを搭載する3台が3-5番グリッドを獲得。
角田は他の3人の引っ張り役として走行しつつ9番手タイムを記録しながらもPU交換でグリッド降格ペナルティを受けることになっている。
それでも他のグリッド降格者よりも良いタイムを記録したため最後尾では無く18番グリッドからのスタートとなる。
明日の決勝ではどんなレースを見せてくれるか楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す