雪!

今日は帯広から札幌に帰ってきたが、今朝の時点の予報では途中のトマム―占冠辺りで雪が降りそうだった。
ところが先の記事にも書いたように十勝清水IC手前から狩勝トンネル付近までは雪が舞っていたが、心配だったトマム付近は全く降っておらず助かった。
そのまま帰ってきたところ、札幌市内に入って羊ケ丘通に入った辺りから再び雪が降り始め、自宅付近まで降り続いていた。
まだまだ地面の温度が高いので積もるようなことにはなっていなかったけど、札幌で降るとは思っていなかったのでちょっと驚いたよ(汗)。
予報では明日から三日間は全て「曇り時々雪か雨」となっている。
しかも予想最低気温が0度前後なので、もしかすると少し積もる日があるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

新しいピックアップ召喚が始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では昨日(11/22)の18時から新しいピックアップ召喚が始まった。
ピックアップ対象は新規実装の「坂本龍馬(ランサー)」をはじめとする5騎で、星4の「オキタ・J・ソウジ」も対象なのはなんとなく嬉しい。
このところ星5の出ていない1stアカウントで引きたいところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰宅

今日で連休が終わるので、午後になってから帯広を出発し、17時半過ぎに札幌の自宅に帰り着いた。
心配だった雪は、清水町に入った辺りから降り始めたがそれほど量は降らず、狩勝トンネルを抜けたらやんでいた。
普段の休日より交通量が多い感じがしたが渋滞も無く夕張ICで道東道を降りるとそのまま国道274号線を通って札幌まで順調に走って来れた。
札幌市内、特に羊ケ丘通は交通量が多く札幌ドーム付近では渋滞が発生していていつもより時間がかかったが、大きなトラブルもなく到着できた。
次回は年末だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

休みは今日まで

今日は勤労感謝の日。
私は昨日の仕事を休みにして四連休としたが、その連休も今日まで。
なので今日は帯広から札幌の自宅に帰る予定だ。
前の記事に書いたように帯広は良い天気だが、帰る途中のトマム辺りでは雪に降られそうなのが気になるところだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れ

今朝の帯広は昨日の雨が嘘かと思うような青空が広がって良い天気になった。
南からの暖かい空気が入って来たため気温は高く、朝の最低気温は平年より7.7度も高いプラスの4.8度。
8時までの最高気温は2時半に観測した10.2度。
予報では昼間は概ね良い天気で、昼間の予想最高気温は平年より1度ほど高いプラスの8度と未明よりも低い。
陽射しはあるけど風があるので暖かくは感じないだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。