寒かった

今日の札幌は青空が見えた時間帯もあったけど、雲の多い空模様で気温もあまり上がらなかった。
最高気温こそ平年に近い12.8度まで上がったものの、陽射しが無く寒い一日だったな。
そんな中でも子供は元気に公園で走り回って遊んでいたよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新(?)イベント開始(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は予定通り18時でメンテナンス作業が終了したようで予告されていたイベントが始まった。
サーヴァントの配布も無く昨年は1stアカウントでもクリアしなかったので、今年は一応終わらせてみようかな?
もしくは他のアカウントで素材集めのために進めることにしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサがまさかのドロー

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームで湘南ベルマーレと対戦。
今年の5/2以来ほぼ半年ぶりの対戦の結果は1-1(前半1-0)のドロー。
今季あまり調子の良くない相手でしかもホームでの試合だったので勝ち点3を得る好機と期待していたんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

メンテが始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は予定通り13時からメンテナンスに入った。
13時過ぎにアプリの更新をしようと思ったけど、iOS版もAndroid版もまだ更新可能になっていなかった。
15時くらいに再度試してみようかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

三つ目でもクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のハロウィンイベントは今日の12:59まで。
既に二つのアカウントでクリアしていて、三つ目でもなんとかクリアしようと進めていたが、昨夜から今朝にかけてイベントポイントを集めてなんとかメインストーリーの最後のクエストをクリアした。
これで3アカウントで配布サーヴァントの「エリザベート・バートリー(シンデレラ)」を入手できたが、宝具Lvアップ用はそろえる時間が無いなぁ(汗)。
その辺は復刻があればその時に集めようか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雨は上がった

札幌は昨日から断続的に雨が降っていたが、早朝にようやくやんだ。
予報では昼過ぎまで雨が降る可能性が高いが、空を見ると青空が見えてきているので天気は回復しそうな雰囲気がある。
気温は相変わらず上がらない見込みで、予想最高気温は昨日と同じで平年より2度低い10度どまり。
雨が無い分昨日よりはマシかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。