また”すり抜け”(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚でまたも”すり抜け”が発生。
「アルトリア・キャスター」のピックアップ召喚で出てきたのがなんと「アルジュナ」。
星5の少ないアカウントなので嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ちだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズは連敗

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは静岡で千葉ロッテと対戦。
先発の加藤が三回に6失点したものの、それ以外は無失点で粘り、二番手のアーリンは八回までの3イニングを無安打無失点に抑える好投を見せた。
それでも今のファイターズ打線に6点差をひっくり返す力は無く、四回と六回に1点ずつ、最終回には万波にプロ入り2本目の本塁打が出てさらに1点を追加したものの、その前には2点を追加されていて結局3-8で大敗した。
先発の加藤は開幕後の3連勝のあとは5連敗と全く勝てなくなってしまったなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサは完敗

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はアウェーで鹿島と対戦。
4/11のホームでは2-2のドローだったが、さすがに相手のホームではそうもいかず、0-4(前半0-1)で完敗。
コンサの連勝は5(リーグ戦だけだと3)でストップした。

←クリックしてくれると嬉しいです。

VERSTAPPENが2戦連続のポールポジション

自動車レースのF1グランプリ第9ラウンド「シュタイアーマルクGP」はオーストリアのRed Bull ringで予選が行われ、Max VERSTAPPEN(Red Bull Racing Honda)がQ3でただ一人1分3秒台のタイムを出してポールポジションを獲得した。
その他のHONDAPU勢もQ3に進出し、Sergio PEREZが5番手、Pierre GASLY(Scuderia AlphaTauri Honda)が僅差で6番手、角田裕毅が8番手のタイムを出した。
今夜の決勝ではVERSTAPPENがPP、2番手タイムを出したValtteri BOTTAS(Mercedes)がグリッド降格ペナルティを受けるためPEREZが4番グリッド、GASLYが5番グリッド、角田は3グリッド降格ペナルティを受けるため11番グリッドからのスタートとなる。
トップから1秒以内に13台が入る接戦(内0.2秒は1位と2位の差なので、2位から15位が1秒以内)となったうえ、現地では雨の可能性もあるということなので、決勝も目が離せないレースになりそうだ。
ここをホームコースとするRed Bullの4連勝とHONDAPU勢による表彰台独占を目指して頑張って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズは今日も苦戦中

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今日も静岡で千葉ロッテと対戦中。
ファイターズ先発の加藤が三回にロッテ打線につかまり失策から連打と本塁打等で6点を失った。
加藤は結局五回まで投げて被安打7、与死球1で6失点(自責5)で降板。
六回からはアーリンが後を受け継いでいる。
打線は四回に近藤の適時二塁打で1点を返し、七回にも近藤の犠飛で2点目を挙げているが、序盤に失った6点が大きくのしかかっていて苦戦中。
今のファイターズ打線にこの4点差をひっくり返すのは困難じゃないのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑い

今日の札幌は朝から晴れて気温が上がり、10時には早くも夏日となる25度を観測。
正午前には昨日の最高気温並みの28.2度を観測し昨日に続いて暑い日になった。
午後になって気温は下がってきて13時前には25度を下回り、風もあるので涼しくなってきている。
この気温と陽射しと風で洗濯物が良く乾いたよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ上沢の連勝がストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜静岡で千葉ロッテと対戦。
得意の貧打で得点は僅か1点にとどまり、六回を3失点で投げた先発の上沢が負け投手となった。
上沢は4/17の楽天戦からの連勝が6でストップした。

そりゃぁねぇ、いくら”クオリティスタート”だと言っても打線が点を取らなければ勝てないよね。
この貧打線はどうにかならないものかねぇ?

←クリックしてくれると嬉しいです。