晴れた?

札幌の雨は10時過ぎにはやんで空の雲も切れてきた。
11時前頃からは陽射しも出てきて気温も再び上がってきた。
予報ではこの後は雨の心配は無さそうなので、傘は要らないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷の今季4勝目はならず

米メジャーリーグ(MLB)のロスアンジェルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのジャイアンツ戦に先発登板。
自己最多と並ぶ4勝目を目指したが、同点の六回で降板したため勝ち負けが付かず4勝目はならなかった。

大谷は六回まで被安打6で毎回のように走者を出したが要所を締め、9奪三振1失点と好投した。
降板時には同点だったために勝敗はつかなかった。
打席では3打数無安打2三振と2試合連続での無安打に終わっている。

試合はエンゼルスが延長13回3-9で敗れて連敗となった。

この試合ではまた一つ”メジャーリーグ初”となることが起きた。
それはアメリカンリーグ(ア・リーグ)のチームの本拠地でア・リーグのチームがDHを解除し、ナショナルリーグのチームがDHを採用したこと。
大谷が投打の”二刀流”の選手だからこういった珍しいことも起きるんだよねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

楽天は連敗をストップ

ファイターズは負けたけど、東北楽天ゴールデンイーグルスは埼玉西武に勝って連敗を7でストップした。
サッカーJ1のヴィッセル神戸も勝ったので今日は楽天市場で”ヴィクトリーセール”が開催されている。
二つのチームが勝ったのでポイントは通常よりも多い3倍付けとなるのはありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜大阪でオリックスと対戦。
現在首位のオリックスはさすがに強く、ファイターズは1-3で敗れて連敗となった。

というか、前日同様安打数では相手を上回りながらも適時打が1本しか出ず得点は1点のみ。
相手はソロ本塁打3本で3点とある意味では効率の良い得点方法だったのと比較するとなんとも効率が悪いとしか言えない。
それでも交流戦最後の6/16の広島戦以来5試合ぶりの適時打が出たのは良い兆候なのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇り空

今朝の札幌は雲が空を覆っていて陽射しが無い。
昨日の夕方からの天気がそのまま続いていてるような感じ。
それでも気温は高くて朝の最低気温は平年を上回る16.5度。
予報では午前中に雨が降る時間帯がありそうで、予想最高気温は昨日より3度ちょっと低い23度で夏日にはならなさそう。
今日は涼しい一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。