ファイターズ、逆転するも逃げ切れず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
序盤は投手戦となったが、ファイターズ先発の2年目立野が四回に捕まり本塁打で1点を失った後も安打と2四球で二死満塁としたところで降板。
後を受けた河野が三連続で押し出し四球を与えて3点を献上し0-4とリードを広げられてしまった。
それでも終盤にファイターズ打線が反撃し、七回に高濱の3点本塁打と渡邉の犠飛で同点に追いつき、続く八回に淺間の本塁打で勝ち越した。
そのまま逃げ切れば連勝だったのに、最終回に登板した杉浦が二死をとってからまさかの同点本塁打を浴びてファイターズの勝ちが消えてしまった。
サヨナラ負けだけは逃れたので良かったと言えば良かったのだろうけど、勝って欲しかったねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが再開初戦を完封で飾った

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は今日からリーグ戦が再開。
初戦の相手は大分トリニータで、試合会場はホームの厚別。
曇り空だけど雨の心配がない状態ので試合。
コンサは2-0(前半2-0)で快勝し、これでリーグ戦では1分けを挟んで三連勝、公式戦全体では8戦負けなしとなった。
次戦はアウェーでの鹿島戦となり、今季は公式戦で2分け1敗と勝ち星のない相手だが、なんとか勝って欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が登板翌日にまた打った!

米メジャーリーグ(MLB)のロスアンジェルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのタイガース戦に2番DHで先発出場。
先発登板翌日のこの試合で大谷はおよそ2年ぶりとなる1試合2本塁打を放ちチームの勝利に貢献した。

2-0で迎えた五回に今季3Aで5本の本塁打を打っているレンヒフォの1号ソロ本塁打で1点を加え、さらにアプトンも安打で出塁。
そのアプトンを一塁を置いて打席に立った大谷は相手投手の投じたインコースベルト下の92マイルのツーシームを強振。
打球は18度の角度で飛び出し、右翼への弾丸ライナーでの20号2点本塁打となった。

さらに8点リードの八回には走者無しの場面で今度は左中間に特大の21号ソロ本塁打を放った。

チーム70試合目での20号到達は松井秀喜氏の106試合を大幅に更新する日本人メジャーリーガー最短記録となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も投手戦

プロ野球の北海道日本ハムファイターズ福岡で福岡ソフトバンクと対戦中。
五回途中まで0-0のタイで試合は進んでいる。
ファイターズの先発は2年目の立野和明で、この試合がプロ入り2試合目の登板。
前回6/5は五回を投げて被安打3の1失点(自責1)と好投したが勝ち負けは付いていないので、この試合でプロ初勝利を掴んで欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し前進(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」の攻略が少し進んだ。
1stアカウントでは第二部の第5章後半を攻略中で、先だってようやく「デメテル」戦をクリアした。
その後も少しずつ進めていたところ、第11章の難所でまたもやストップしていた。
サーヴァントの育成を含めた準備をして今日の昼過ぎに再度挑戦。
コンティニューは必要だったものの、後衛に配置しておいた「ゴルゴーン」の活躍で狐のお姉さんの撃破に成功した。
#「ゴルゴーン」はもう少しLvを上げておけば良かったかも(汗)。
これでまた攻略を進められそうだよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は大分戦

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は今日6/19はホームの厚別で大分トリニータとの試合が予定されている。
カップ戦では横浜FMをアウェーで破って準々決勝進出を決めたので、その勢いに乗って今日の試合も勝って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが連勝!

プロ野球は交流戦が終わり昨日から通常のリーグ戦が再開された。
北海道日本ハムファイターズは昨夜福岡でのソフトバンク戦に臨み、先発の上沢の力投で2-1で勝ち2連勝を飾った。

上沢は九回を被安打3、与四球5(故意四球1を含む)、奪三振5の失点1(自責1)で完投し6連勝で今季6勝目を挙げた。
打線は五回に淺間の今季初本塁打で先制し、七回には石井の第3号本塁打で加点。
その他の回にも安打で走者を出してはいたものの得点はこの2点のみ。
この2点を上沢が守り切っての勝利となった。
上沢の完投勝ちは昨年の9/1の東北楽天戦以来。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も曇り空

今朝の札幌は昨日同様に曇り空となっている。
昨日と違うのは今日は晴れ間が出ることが無く、夜には雨になるという予報が出ている点。
気温は平年並みで朝の最低気温は平年値と同じ14度ちょうど。
9時になっても17度ちょっとなので、風が吹くと涼しい。
予想最高気温は平年より1度低い21度なので、陽射しが無いのも相まって涼しい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。