なんとかクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントを1stアカウントでもクリア出来た。
最後の方は手持ちの戦力(フォーリナー、ルーラー辺り)の中で高レベルのを動員して火力で押し切った感じ(汗)。
キアラ戦は全体宝具持ちで無いと無理なので、「水着アルトリア・ペンドラゴン」を後衛に置いて戦った。
正直言ってこのキアラ戦以降はそれほど苦労することも無く、最後の徐福戦は水着虞美人や単体宝具ランサーである「ブリュンヒルデ」とかで叩きまくり、相手に宝具を使わせずに勝てた。
これで配布サーヴァントの水着虞美人を加入させることが出来たが、昨年の時点で加入させているので余ってしまうことに(汗)。

今夜と明日朝もプレイ可能だけど、さすがにもう1アカウントでクリアするのは難しいな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「E-P7」の価格情報が出た

6/9に発表されるというOMDSの新カメラ「OLYMPUS PEN E-P7」の価格情報が出て来た。
それによるとボディのみが93,500円、14-42mm EZとのキットが107,800円となっている。
現在の実売価格としては「E-PL10」よりは高く、「E-M5 Mark III」よりは少し安い。
スペックは明らかになっていないが、価格からするとEVF無しの「E-M10 Mark IV」相当か?
センサーは出来れば「E-M5 Mark III」と同じ像面位相差センサーだと良いんだけど、難しいかもしれないな。
アクセサリーポート2が無いので外付けEVFや「PENPAL PP-1」は取り付けられないが、Wi-FiとBluetoothが内蔵されるだろうからスマフォ等への転送で困ることは無さそう(使い勝手の違いはあるだろうが)。
EVFに関しては、欲しい人はPENでは無くOM-Dに行ってくれということだろう。
なんにせよ、正式発表が楽しみになってきた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた・・・

15時を回った頃から雲が多くなり、16時頃にはすっかり曇ってしまった。
気温も下がってきて16時には正午頃より4度ほど低い16度前後。
風も多少あるので、屋内にいても窓を開けていると涼しいというより肌寒いという感じかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し降った

今朝は青空が見えていたが、9時前頃に車のフロントガラスに水滴が当たるようになった。
降りると僅かに水滴が顔に当たることもあったので、雨が降り出したようだ。
そのまま降るかとも思ったが、降っていたのはほんの短い間だけだったようでその後は降っていない。
昨夕時点での予報では昼前後に降るようだったが、最新の予報では降るのは北広島とか恵庭の辺りで、札幌市内の大部分では降らないようだ。
傘を持って来ていないので万が一降られると慌てそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雲が多い

今朝の札幌は青空も見えているが、雲が多い空模様になっている。
気温は高くて7時過ぎには早くも20度を超えている。
予報では場所によっては昼前後に雨となっているが、全体的には雨の心配はそれほど無さそう。
予想最高気温は昨日よりも高い24度で、湿度が若干高いように感じられるので、昨日よりは暑く感じるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。