やんだようだ

16時を過ぎて札幌市内中心部の雨はおさまったようだ。
一時は陽射しも出ていたんだけど、南西の山の方を見るとまだ降っている様子もあったし、風も強いままなのでまだ油断は出来ないかと。
それでも雨雲の中心は上空を通り過ぎたようなので、降ってもあと僅かかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

まさかの「E-P7」

OMDSの新カメラ「OLYMPUS PEN E-P7」の画像がリークしている。
写真を見るとOMDSになったにもかかわらずボディには”OLYMPUS”のロゴが描かれている。
オリンパスの映像部門がOMDSに移管された後はPENの新製品の開発は無く、OM-Dシリーズだけになるかと思っていたので驚いた。
PL-10では物足りないユーザーにとっては朗報だと思う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オリンパス PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキット ホワイト
価格:64999円(税込、送料別) (2021/6/4時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

荒れ模様

今日の札幌は朝から雨と風が強くて荒れ模様の天気になった。
降り出しから14時までの降水量は合計で26mmとなり、4/30以来一カ月ちょっとぶりに20mmを超えた。
予報ではこの雨は夜の始めころにはやんで、明日は晴れとなっているのであと少しだけ我慢すれば良いらしいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初モデル化!

プレミアムバンダイから発表された新製品が「HG 1/144 レオス」。
HG 1/144 レオス
「新機動戦記ガンダムW」の外伝コミック「新機動戦記ガンダムW DUAL STORY G-UNIT」に登場するモビルスーツ。
基になったのは「新機動戦記ガンダムW」に登場する「リーオー」。
この「リーオー」はアニメに出ているので見ているんだけど、外伝のコミックの方は読んでいないので知らなかったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”呼符”で来た。(FGO)


スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚を呼符で試したら限定サーヴァントの「アビゲイル・ウィリアムズ(夏)」が出た。
ちょうどフォーリナーのサーヴァントのいないアカウントだったのでラッキーだ。
同じようにムーンキャンサーの「殺生院キアラ(水着)」も来てくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

天気には勝てないかぁ

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは広島で広島カープとの最終戦。
初回にファイターズが先制し、一度は追いつかれるも三回までに5点を取って5-2とリードした。
ただ、この日の広島地方は雨で、二回表のファイターズンの攻撃中に一度試合が中断された。
この時は再開されたが、四回表にも走者が出て一死一塁になったところで再び中断しそのまま降雨ノーゲームとなってしまった。
3点差でリードしていたので、せめて五回までを続けて試合を成立させてほしかったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんとかクリアした(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントをようやくクリアした。
クリアしたのは昨年クリアできなかった3rdアカウント。
昨日の朝の時点で入った節がストーリー最後の節で、バトルも意外と楽だったので案外あっさり終わった感じ。
バトルよりもストーリー部分を読むのに時間がかかったな(汗)。
あとは追加クエストをこなして宝具Lvアップ用を手に入れるのと、途中まで進んでいる他のアカウントでのクリアを目指すことになるかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は雨

昨日は晴れて気温も上がって暑くなったが、夕方から曇って来て今朝は予報通りに雲が多い空模様になった。
風も強くなって窓の外からは風の音が聞こえてくるようになり、6時前からは雨の音も聞こえて来るようになった。
雨はまだそれほど強くは降っていないが、風が強いので傘が役に立たないかも?
気温は昨日に続いて高く、下がりつつあるが7時になっても17.1度で平年の最低気温より6度近くも高い。
予報では今日の昼間はずっと雨で風雨が強まる恐れもある。
予想最高気温は昨日より6度低く平年より僅かに低い20度で雨風のためちょっと寒く感じるかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。